アビシニアンって!

e0078269_1337289.jpg
先日、お客様がいらっしゃって我家のアビシニアンたちが犬みたいだとびっくりされていた。猫という動物は警戒心が強くて初めての人間には近づかないと思っていたらしい。
お客さんに近づき交わるがわる挨拶をするアビシニアンたちをみて、猫に対する考えが少し変わったようだ。

たしかに、
アビシニアンは人間に忠実で感情も人並みに発達していると感じる。
感受性がとっても豊かなんだと思うのです。
人間の気持ちを感じとってしまうので誤魔化しなんて通用しないし軽はずみなことはできない。

アビシニアンは陽気で頭がいい。人間を友達と思っているところもある。
なんともいえぬ愛らしいアビシニアンの性格に魅了されている人は多いのではないだろうか。
[PR]
by martinbrown | 2009-06-05 14:09 | Various


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧