その匂いイヤです

e0078269_21334571.jpg
手で顔を撫ぜようとするとイヤーな顔をして避けることが時折ありました。何で??
いろいろ考えてみましたが原因が判らないのです。撫ぜることを嫌がったり、喜んだりとその時々で様子が違います。赤マメだけかと思っていましたけどミントもコーちゃんも同じです。なんでかな?
ある時、手を洗った直後に撫ぜようとすると嫌がる事が判明しました。どうやら原因は石鹸にありました。我家では"殺菌石鹸ミューズ"を使っています。この石鹸、シャボンのいい香りというより薬用独特な匂いがするのでイヤだったようです。人間にはわからない猫が嫌う匂いってあるようですね。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-22 21:54 | AKAMAME


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧