あだ名付けの名人

お友達のIさんは直ぐあだ名をつける(爆)
子猫の特徴を捉え命名するのだが妙に的をえているので納得してしまう

Mさん宅のミコト君も生まれた時、異常に大きい赤ちゃんだった
そこで付いたあだ名がジャンボ

赤マメの言い出しっぺもIさんの様な気がする
赤マメの場合もお母さんが豆と呼ばれており、その子供がレッドだった為に
赤マメと付けられてしまった。ブルーの兄弟はそらまめ
何故、母豆がなのか聞いてみることにしよう

他にも猿だとか小猿、孫猿。。。。孫猿の子は曾孫猿になるのだろうか?

先日生まれた子の画像をIさんへ送ったら早速「フェレットみたいだ~」と
次からフェレと呼んでいた(笑)
きっとMさんも感化されてフェレと呼ぶんだろうな~~~~

[PR]
by martinbrown | 2008-01-22 12:38 | Various


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧