カテゴリ:AKAMAME( 25 )

赤マメの誕生日

e0078269_2317362.jpg
誕生日ネタが続きますが、今日は赤マメの誕生日。近所では美味しくて知名度のあるスィーツショップでケーキを買ってきました。
人間でいうとアブラののりきった年齢って感じの赤マメです。赤マメは歳を重ねても全然かわらない...若いです!!今日もパンツをはいて部屋を走りまわっていましたが「おんニャ!おんニャ!」と叫んでおりました。。。。
e0078269_23345629.jpg
実は人間も誕生日でした。赤マメと同じ日が誕生日。そして担当獣医のホームドクターも同じ誕生日です。
e0078269_23351670.jpg
焼き鳥大好きな私は美味しい焼き鳥屋さんへ旦那と行ってきました~!!お祝いにドリンクをサービスしてくれました。店長さんありがとう、とても美味しかったです。
[PR]
by martinbrown | 2011-03-05 23:42 | AKAMAME

その匂いイヤです

e0078269_21334571.jpg
手で顔を撫ぜようとするとイヤーな顔をして避けることが時折ありました。何で??
いろいろ考えてみましたが原因が判らないのです。撫ぜることを嫌がったり、喜んだりとその時々で様子が違います。赤マメだけかと思っていましたけどミントもコーちゃんも同じです。なんでかな?
ある時、手を洗った直後に撫ぜようとすると嫌がる事が判明しました。どうやら原因は石鹸にありました。我家では"殺菌石鹸ミューズ"を使っています。この石鹸、シャボンのいい香りというより薬用独特な匂いがするのでイヤだったようです。人間にはわからない猫が嫌う匂いってあるようですね。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-22 21:54 | AKAMAME

パンツはイヤですっ

e0078269_103585.jpg
パンツを見せると外で遊べると喜ぶ赤マメですが穿かせると気になるらしく....
少々がに股にはなりますが自然に歩いています。パンツを穿いたままウンPもするしオPッコもするので気になりつつも「仕方ないな~」くらいに思っているのかもしれませんね。
[PR]
by martinbrown | 2010-09-28 10:16 | AKAMAME

キャットニップ

e0078269_15104034.jpg
キャットニップ大好き★一人で転がしたりケリケリして遊びます
e0078269_15113342.jpg
ヨダレがべったりついちゃって触るのは遠慮したい代物
e0078269_15162979.jpg
レオ君も大好きなキャットニップ★
ヨダレがべっとりでも気にしないらしく、転がして遊んでました
e0078269_15161246.jpg
そんなレオ君をジ~って見てる赤マメ
自分で転がしたのにレオに盗られたと思ったらしい

[PR]
by martinbrown | 2009-03-12 15:23 | AKAMAME

e0078269_1054560.jpg
赤マメのミミ
表情豊かな赤マメは耳でも自己主張をします
e0078269_10565915.jpg
目線の先には加湿器があって噴出しているミストが気にいらないのです
e0078269_10593859.jpg
得意なイヤ~な顔をしてブサイクですが
e0078269_1111022.jpg
ミストが嫌なら他の場所へいけばいいのにと思うんだけど。。。

[PR]
by martinbrown | 2009-03-11 11:02 | AKAMAME

赤マメ!赤まめ!Red Bean

e0078269_17183049.jpg
canonのレンズを買った~
早速、今夜撮ってみるぅ

[PR]
by martinbrown | 2009-02-12 17:20 | AKAMAME

若々しいね~

3月で3歳になる赤マメですがとっても若々しいです
e0078269_10393213.jpg
お父さんも若く、さわやかな青年って感じなので
これは遺伝ではないかと思うのです
e0078269_1046391.jpg
このまま歳をとらないでほしいのですがね!

[PR]
by martinbrown | 2009-01-22 10:53 | AKAMAME

引退かと思ったのに~

e0078269_11282627.jpg
先週のABCキャットショーに赤豆を出してみた
1年ぶりのキャットショーなので少し心配だったが
本猫、赤豆はヤル気満々!
カラダにたたき込まれた感覚は忘れることなく顕在でした
メタボの母やレオ君とは違いスマートな体形を維持してくれて
おっさんになった赤豆もこの日は若々しく凛々しく感じられた

土曜日は寅次郎のオーナーさんが遊びに来てくれた
せっかく来てくれたのに忙しくて御構い出来ずごめんなさい
それでも楽しかったと言ってくれてよかったです

写真はコウシロウの父が撮ってくれました。ありがとー

[PR]
by martinbrown | 2008-07-11 11:55 | AKAMAME

ジョニー・ディップ

最近の赤マメの顔はジョニー・ディップに似ているらしい
昨日来てくれたオーナーさんに言われて新たな発見
e0078269_11232280.jpg
ブログをひらくと目にとびこんでくるこの写真が似ていると。。。
う~ん??そっかな~

土曜日もお客さんだったのだが、
赤マメのことを気に入ってくれ、たくさん褒めてくださった
ジョニー・ディップに似ていると言ったオーナーさんも
赤マメが「男前」になったと。。。。
レッドには興味の無かったオーナーさんですが赤マメの男前にヤラレタらしい
レッドも良いな~と思ってくれたようです

接待係りの赤マメですが、きっちりと良い仕事をしてくれています

[PR]
by martinbrown | 2008-03-10 11:43 | AKAMAME

おめでとう満2才

赤マメ&ソラマメの誕生日です
そりゃ~ぁ、おっさんになるはずですな!!
e0078269_16473021.jpg
おっさんになっても愛くるしい赤マメ♪
いつまでも気持ちはBOYでいて下さい

【お知らせ】
3月16日(日曜日)ABCのキャットショーが開催されます
今回、ユニークな事として【オーナーパック】を企画しました
ブリーダーさんと一緒にエントリーして下さったオーナー様へは
10,000円の出陳料で写真撮影も付いています
カメラマンは井川俊彦氏になります
皆様のエントリーお待ちしております

[PR]
by martinbrown | 2008-03-05 16:50 | AKAMAME


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧