カテゴリ:AKAMAME( 25 )

くさいヤロウ

そこの赤いの臭いですから~
e0078269_10542869.jpg
毛はワレワレ、脂ぎってますから~~ぁ
風呂に入れねばならぬ。。。悪臭で人間が参ってしまう
e0078269_10563867.jpg
子マメもミルクくさいですから~
人間の体にヘッコラヘッコラ登って顔をなめるのはやめて下さい
ミルクの匂いが顔中にひろがりますから~ぁ
でも可愛くてデレデレな人間なのでした~

[PR]
by martinbrown | 2008-02-28 11:01 | AKAMAME

実のところ....

赤マメの正式名はキャンティといいます
イタリアワインの「CHIANTI」からいただきました
e0078269_12273066.jpg
それなのに、それなのに
赤マメになってしまった~
赤ちゃんの時から「赤マメ」と呼ばれており、
すでに定着していた呼名は強かった

ブリーダーから貰ったワクチン証明書には「あかまめ」と書かれていたが、
1年後のワクチン証明書には
「キャンティ」と記され満足していた私だった
...のに定期健診でのカルテには「赤マメ」と書かれてしまった
その時、カルテを見た動物看護士の「ぷっ!」ともれた声は忘れない~
e0078269_12432573.jpg
今では「赤マメ」という名が気にいっており、
呼ばれて喜んで走ってくる本猫赤マメも満更ではないらしい
めんどくさい時は「まめ~」になってしまうが、それも本猫赤マメは
分かっているようで振り向いたりしている

そして。。。
赤マメの健康保険証書には【ペット名:akamame】と登録され
いかにオーナーが気にいっているかを物語っている

[PR]
by martinbrown | 2007-11-27 13:06 | AKAMAME

赤マメの記憶

e0078269_16433423.jpg
赤マメは4ヶ月過ぎに我家に拉致(笑)されてきました
1年以上、我家で過ごしているわけで、すっかり家の子になっています
それは勿論のことで我家のニオイがついています(爆)

普通1年以上も経てば親元は忘れて当然と思っていたのですが...
ララとミントがそうでしたから~

赤マメだけはブリーダーのMさんを忘れていないのです
Mさんが声をかけると嬉しそうに顔をすり寄せて挨拶をしている感じ
「猫の匂いがするからね~」って言ってましたが
そーじゃないんです!覚えているんですよ

赤マメはフレンドリーなニャンで誰にでも、お顔で挨拶します
でもMさんへ対する態度とはあきらかに違いがあるんです
まるで遠くに離れているお祖母ちゃんに会って
懐かしがっているような感じがするのです

記憶の中に実家のことが残っているようですよ
我家に拉致されるまで愛情いっぱい受けて育ててもらったのでしょうね
だから赤マメは忘れることなくMさんが大好きなんです


アビシニアン大人猫のオーナー様を募集しています
詳しくはこちらをご覧下さい

[PR]
by martinbrown | 2007-10-08 22:30 | AKAMAME

赤マメの恩返し?

先週の話ですが、朝起きると枕元にネズミが....
そんな事が3日続きました
e0078269_12203293.jpg
このネズミは赤マメの大好きなおもちゃ
「赤マメのお友達」と友人は言っています
キャットショーに行く時も「お友達」は一緒です
赤マメが寝るときも「お友達」は一緒です
そんな「赤マメのお友達」が何故わたしの枕元に??

[PR]
by martinbrown | 2007-08-29 12:32 | AKAMAME

なんて寝相~~

e0078269_7483935.jpg
なんて格好で寝てるんでしょう
e0078269_7494324.jpg
おまけに寝返りはヒンパンだし...
赤マメは寝てる時も笑いを提供してくれます
表情豊かな赤マメ君は納得しない時「イヤ~」な顔もします
目を細めて耳を広げて。。。
これは遺伝らしい~
ブリーダーのMさん宅のニャンも「イヤ~」な顔をする
と聞いたとき確信しました

そのMさん、昨日渡米しました
大きなキャットショーに行くためです
猫じゃらしのお土産楽しみです♪
それよりもモットビッグなお土産があるのでワクワクしています
Mさん早く帰国しないかな~! 楽しみにしていますぅ。Mさん♪

[PR]
by martinbrown | 2007-08-25 08:11 | AKAMAME

赤マメ的日課

e0078269_2158327.jpg

毎朝毎晩の二回のグルーミングを欠かさない赤マメ
とってもキレイ好きな清潔ニャンなのです
今朝も目覚めのグルーミング
時間をかけて納得するまでグルーミングします
e0078269_2232280.jpg
そして...挨拶に来たレオ君にまでグルーミング
毎朝の光景です
赤マメはとっても優しい協調性のあるニャンコ
他ニャンにも心使いを忘れません

そんな赤マメは人間にも従順なニャンコなのでした

[PR]
by martinbrown | 2007-06-17 22:10 | AKAMAME

外泊

赤マメが初めてお泊りをした
土日のECCキャットショーのため上田に行ったのだ
Iさんのご好意にあまえて連れて行ってもらった

あの甘えん坊が大人しくしてくれるとは考えられず心配だった
iさんに連絡すると、お利口にしているとの事だ....だ.....だったが....
夜になると鳴きっぱなしで殆ど寝なかったらしい
お陰でIさんをも寝不足にしてしまったみたいで
ホントごめんなさいm(_ _)m

本当であればIさん宅にあと一泊させていただく予定だったけど
到着にあわせ迎えにいくことに....
車のなかでは赤ちゃん返りと言うのでしょうか?ベタベタ甘えて大変でした

目標はしっかり達成して戻ってきてくれた赤マメ
ご褒美は国産牛肉でした

Iさん色々有難うございました
感謝。感謝


さて、その頃私は......
CFAのキャットショーに行っていました
Mさんとこの尊くん&テンガちゃん応援に!!
e0078269_15174425.jpg
すっかり成猫に成長した尊くん
赤ちゃんの時から見ていたので、たくましい成長振りに親心気分で感激していました
尊くんも好成績で沢山のポイントを稼いでいましたよ
テンガちゃんはオープン参加でCHになりました

次のショーまで2ヶ月空きますが、瀬谷にも小姑根性で応援に行きますからね♪

[PR]
by martinbrown | 2007-06-11 15:45 | AKAMAME

虫・ムシ・むし~~無視!?

e0078269_14483063.jpg
虫を発見した赤マメ
e0078269_14485775.jpg
目で捕らえ、追いかけて走っては凝視
e0078269_14484264.jpg
「カッカッカッ~」ってハスキーな声で鳴いても意味もなく
e0078269_14491192.jpg
止まった虫に赤マメも静止
そんな赤マメの努力も無視され
父さんに叩き落とされた虫に赤マメ呆然
すっかりカタマッテしまいましたとサ

[PR]
by martinbrown | 2007-04-05 12:30 | AKAMAME

Happy Birthday♪

e0078269_1049437.jpg

今日は赤マメとソラマメの誕生日
MさんとIさんは忘れてなかろうか???

赤マメとソラマメにはルディの男の子も兄弟でいます。3兄弟だったんです~
ルディっ子、誕生日おめでとー

ちなみに3月7日はミントの誕生日です

[PR]
by martinbrown | 2007-03-05 10:40 | AKAMAME

でっかい~!!

e0078269_12362134.jpg

先週のキャットショーでベストをいただいた時の写真
Tパパが撮ってくれました

[PR]
by martinbrown | 2007-02-16 12:39 | AKAMAME


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧