カテゴリ:My Life( 7 )

Beautiful day

昨日はレオ君の誕生日でしたがお留守番してもらい、私は友達と芝公園へ行っていました。朝は大雨でしたが出かけるときは雨も上がり足取りも軽く友達と合流。腹ごしらえをして芝公園に着いたときは快晴で汗ばむほど暑くなっていました。初めて芝公園に行きましたが広いですね!
目的のため芝公園の隅々まで歩くこと2時間以上。雲ひとつ無い青空と木々からの木漏れ日がきれいで「なんてきれいな日なんだろう」と心が高揚しておりました。自然の中をこんなに歩いたのは何年振りだろう?喉の渇きも忘れ夢中で歩き、歩くことが楽しいなんて忘れていたかも。。。
友達の用事に便乗した私なのですが着いて行ってよかった!!ナチュナルな一日を過ごすことができて友達に感謝ですよ。この日の美しさは心に刻まれて忘れないでしょう。
お陰で体力のない私は足がパンパンで筋肉痛です(涙)
*写真も撮ったのに保存されてなかった....あーぁ....。

そうそう、移動中ににオーナーさんとメールでやり取りしていて、こんな面白い画像を送ってきてくれました。
e0078269_2104368.jpg
いつも思うのですが彼女(オーナー)はユーモアがあり愉快です(笑)

[PR]
by martinbrown | 2010-09-26 21:09 | My Life

私の愛読書

e0078269_1173699.jpg
この本を何度読み返したことだろうか。今回の再読は10年近く振りだと思う。毎回、読むたびに新鮮でその時々で感じ方が違うのです。その時の心の状態がそのまま感じ方に反映するのだと思います。そして必ず読み終えたあと、心が浄化されたような気がします。
この本は心で読んで頭で読む本ではないと思う。そうそう、左脳で読んではいけないかも!!
[アミ小さな宇宙人]  エンリケ・バリオス薯  徳間文庫

絶対オススメの本です。
[PR]
by martinbrown | 2010-08-26 11:25 | My Life

桃屋のラー油

e0078269_20543167.jpg
友達が【桃屋のラー油】を送ってきてくれました。しかも3個も。。。。
爆発的に売れていることは知っていましたが、出遅れていた私でした。
出遅れるのは毎回のことですが....(ニンテンドーDSとかもそう)

最近、友達との会話によく出てきていた【桃屋のラー油】話を聞きながら「そうなんだ~!そうなんだ~!」って聞き役だったのですよ。
そこで友達は私にも食べさせたくてスーパーの入荷を待ち伏せて【桃屋のラー油】をゲットしてくれました。

店にも売切れ状態で購入が難しいと聞いていましたが友達の根性に脱帽です。食べてみたら本当においしい。
ご飯にかけても、冷奴にのせても、炒めものの調味料としてもGOODです。
3個あった【桃屋のラー油】も残すところ1個となりました。
チビチビと大事にいただくことにしましょう。友よありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[PR]
by martinbrown | 2010-06-04 21:12 | My Life

はんばーぐ

地元に気になる飲食店がオープンした
16号沿いにあるこの店を横目に見ながら帰宅していたのです
お客の入りも良いようなので美味しいのかな!?

ということで、
昨日、旦那と行ってきました。国産牛100%のハンバーグを注文しましたが
それはそれは美味しかったです
e0078269_1544553.jpg

[PR]
by martinbrown | 2009-03-27 15:48 | My Life

青春そのもの

今日、大澤誉志幸のCDがリリースされる
e0078269_118837.jpg
さっそく購入した。ついでにデビット・ボウイのCDも....
「そして僕は途方に暮れる」を憶えているだろうか?
とても古い話になるのだが、カップヌードルのCMソングになった曲
R&Bのサウンドであの頃には斬新な感じだった
ライブもスタイリッシュでワクワクして楽しんでいたものだ

当時、学生だった私は居酒屋でバイトをしていた
そこへライブを終えた大澤誉志幸がスタッスと来店した時にはびっくりした
「お待たせいたしました」と料理を出す手がぎこちなかったのを憶えている

洋楽しか...特にブリティッシュロック系しか聴かなかった私だが
大澤誉志幸のサウンドは大好きで好んで聴いていた
当時の大澤サスンドを聴くと若かりし日の楽しかった頃が思い出される

[PR]
by martinbrown | 2008-05-28 11:43 | My Life

レッド・シューズ

唐突だかレッドシューズをご存知だろうか?
80年代にその名を轟かせたお店なのだが...
西麻布の交差点に君臨した「レッドシューズ」は当時
アーティスト系・モデル系・ファッション系が集まるハイセンスな店だった
近くに「ツールスバー」というオシャレな店もありよくハシゴをしたものだ
「レッドシューズ」に行けば誰か有名人に会えたもので
ミーハーな私は夜な夜な通ったことを思い出す
いつもバーボン(I・Wハーパー)のソーダー割を飲んでいた
’96年にクローズされたのだが、また復活したらしいのだ

歳がばれそうだが。。。なんだかフト!あの頃のころを思い出した

同時代に南青山の「TOKIO」とか「キング&クイーン」なんて店も
よく行っていたな~

あの頃はイギリス系の音楽が一世風靡していた時代で
グラムロック系が強い時代だった
その頃の流行った曲が流れてくるといつも思い出すレッドシューズなのだ

[PR]
by martinbrown | 2007-10-17 19:38 | My Life

心に届く香り

e0078269_22412385.jpg

昨日今日と大掃除でクタクタの私
もったいない病のクセのある私はガラクタを大切にしまって何年もあたためてありました
こんなんじゃ、いつまでたっても部屋が片付くはずもなく
思い切って不必要なモノを捨てる決断を...
大袋3つのガラクタのゴミが出ました
何年か前は大切に思っていたものが多数!!
年齢とともに環境の変化や価値の違いが...
シミジミと感じさせられました

疲れた体を癒す方法としてアロマキャンドルをつけてみました
貝殻があしなわれたキャンドルは涼しげで心地よい香りが体と心を癒してくれます
e0078269_231938.jpg

BGMはモーツアルトを聞きながらユッタリとした午後を楽しみました

[PR]
by martinbrown | 2006-08-14 23:13 | My Life


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧