「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Four Abyssinian's( 8 )

仲が良いのか?悪いのか?

e0078269_21182396.jpg
ホットカーペットを敷いたらその場を陣取るレオと赤マメ
仲の良い二匹は近くで寝ることが多く
e0078269_21184371.jpg
あまりの仲の良さが高じてグルーミングが始まり...
e0078269_2119472.jpg
その内、真剣になり過ぎて羽交い絞めして事を成すレオ
もちろん赤マメにとっては迷惑な事で
その後、取っ組み合いになったことは想像できるだろう
e0078269_21192614.jpg
一匹狼のミントは人間の近くでオヤスミ中
頑固にホットカーペットへは行かない
少しは協調性をもってほしいのだが...
e0078269_21194965.jpg
ララ部屋を覗くと....
仔ニャンをなめてあげていた

[PR]
by martinbrown | 2007-10-28 21:38 | Four Abyssinian's

あたまの中身

我家の猫たちの頭の中をちょっくら覗いてみました
e0078269_14285718.gif
↑これ赤マメ
食べることの赤マメ。。。的中
e0078269_14315033.gif
↑ミント
やはりが....
e0078269_14373094.gif
e0078269_14381243.gif
レオとララは悪い猫なのか~??
この二匹に関しては、ちょっとあたってない気がする

[PR]
by martinbrown | 2007-07-17 14:41 | Four Abyssinian's

みーんなまとめて

抜け毛がひどいのでシャンプーしてあげました
e0078269_1057282.jpg
4匹+仔猫
台風の影響による雨降り湿気の多い日にですよ。。。
汗だくになりながら腰の痛みをこらえてですよ。。。

シャンプーともなるとアビーズの反応はまちまちで
ミントは居なくなり
赤マメはどんぐり目になってカタマッテしまいます
おとなしくシャンプーさせてくれるのがララですが
レオは嫌がらせウ○チ&オシッコをしてくれます

それぞれ濡れた体をなめることに一生懸命なのに
赤マメは仔猫をなめて手助けをしていました
本当に優しい赤マメです

[PR]
by martinbrown | 2007-07-16 11:15 | Four Abyssinian's

ヤロウ三猫

e0078269_13221220.jpg
久し振りにミント登場
e0078269_13231942.jpg
そしてアカマメ。。。
e0078269_13242544.jpg
そして...そしてレオ君!!大御所登場

我家のヤロウどもです

[PR]
by martinbrown | 2007-05-10 13:27 | Four Abyssinian's

4アビーズのご飯

我家ではジャーマンペットフードのアニモンダをあげています

e0078269_1594045.jpg

は特にララのお気に入り
牛肉と鳥肉のウエットフードです
鶏肉とパスタとか牛肉とポテト・子羊肉とハーブ等バリエーションにとんでいます
七面鳥を使ったモノが多いのですが、我家のアビーズは七面鳥が嫌いな様です

e0078269_151248.jpg

はカーニーシリーズで牛肉が主原料になっています
これも好く食べてくれます
ただ、レオだけは頑として食べてくれません。ツナオンリーです
ツナにもこだわりがあり気に入ったものしか食べません
食べず嫌いのレオなのですが...
食い意地のはっているミント赤マメの様に「食べ物なら何でも良い」訳ではないようで。。。
ドライフードも好みがはっきりしています。一番手の掛かるレオなのです
アニモンダにはフィッシュシリーズもあるのでレオ用にツナを購入しています
アニモンダのツナは美味しいらしくレオから合格点を頂きました

[PR]
by martinbrown | 2006-12-13 15:33 | Four Abyssinian's

三角関係

e0078269_12271126.jpg

ララはレオが大好き
先住猫ということもあるんでしょうが・・・・相性でしょうか~
男らしいレオ君はレディーファーストでララに優しいから!?
シーズンになるとララからレオにアピールします
レオは『おかま』だと分からないのかな~??
e0078269_12321721.jpg

なんとも哀愁のただようミンちゃんです
ミントはララちゃん大好き
でもララはお姉さん風をふかせ小物あつかいをします
たまには、なめ合ったりと仲睦ましい場面もあるけどね
e0078269_14364339.jpg

赤マメは論外みたいで、気にもとめてません
おこちゃまだから仕方ないですが....

[PR]
by martinbrown | 2006-08-25 12:39 | Four Abyssinian's

それぞれの睡眠

e0078269_16102751.jpg

マメが寝てます
マメの場合、他の3アビーズとは寝る時間帯が違います
3アビーズが寝ているときは狂ったように遊んでいるし~
睡眠行動が反対なのですよ

マメが寝ている頃、ミンちゃんは↓
e0078269_16153291.jpg

お目目パッチリ!目線の先はララちゃん

[PR]
by martinbrown | 2006-08-23 16:26 | Four Abyssinian's

バトル

e0078269_12335176.jpg
ララちゃん用に買ってあげたテント
またもやレオに盗られてしまい。。。レオはご機嫌にくつろいでおります
レオ「うふふ!!いい感じ♪♪」

e0078269_1235690.jpg
レオ「ぬぬっ??何かの影!?」

e0078269_1236142.jpg
赤マメ参上!!
赤マメ「僕ちゃんもテントに入りたいのだ~」

e0078269_12364741.jpg
赤マメ「とりゃぁ~~~~」
この後、テントの中で激しいバトルが繰りひろげられたが・・・

e0078269_12371598.jpg
大ボス・レオに敵うはずもなく赤マメはオズオズと退散
レオ「チェッ!チェッ!チェッ!!
10年早いのだよ。赤マメ君」

赤マメ「いつか、あのテント陣取ってやるぅ~」

でも、お母さんは思う!!
このテントのヌシ(=レオ)でいられるのも後数日でしょうね(残念~ん)

[PR]
by martinbrown | 2006-08-17 12:32 | Four Abyssinian's


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧