カテゴリ:My Cat's( 5 )

メタボチェック

レオとララのメタボチェック健康診断に行ってきました。レオは来月で8才にララは7才でシニアの仲間入り。レオとララは年のわりに毛艶もよく元気なのですが歳を重ねるといろいろと内臓疾患がでてくるのでメディカルチェックです。
道中、ララは静かにしているのにレオは鳴きっぱなし、嫌がらせウンPをするんぢゃないかとヒヤヒヤでしたが今回は嫌がらせオシッコでした...病院が嫌いなのはわかるけど....

ララを見たホームドクターは「あら~」って。それは太っているという意味合いの「あら~」です。で、体重もかなりありました....減量しなきゃ!!
レオは3年前から変わらず同じ体重をキープ、状態もいいと先生に褒められました。血液検査もやってもらいましたがノーマルで「ほっ!!」としたのでした。
e0078269_15305776.jpg
「まったく!!」とレオは家に帰ってきても不機嫌で反抗的

先生が「この子たちはのんびりしているね」とレオとララのことを穏やかだって褒めてくれたのに、この不機嫌顔は絶対に先生には見せられません><

More
[PR]
by martinbrown | 2011-08-29 16:14 | My Cat's

アビシニアンの手

e0078269_142051.jpg
アビシニアンの肉球ってくさくないですか?なんとも言えないくちゃいカオリがいたします.....。特にケリーとミントはくちゃい!!ケリーは寝ている私の首もとでモミモミをしてくれるんですが、それはそれはカグワシイ匂いがしてきます。眠りにつこうと意識遠のくなか悪臭で目が覚めてしかたありません。
ケリーは手が器用で色々なものを手ですくっています。他の子たちはチョンチョンするだけで終了ですがケリーの場合は掴もうと無駄な努力をしています。その分、いろいろな匂いをつけるのだと思うのです。ミントはウンPを異常なまで隠そうとカキカキするのでウンPに触れているのです。赤マメやララは臭くないのですが....。
e0078269_142512.jpg
「ぼくの手は臭くないよ」とレオが言っています。手のモデルはレオですが彼も臭くないです。
[PR]
by martinbrown | 2011-02-17 14:29 | My Cat's

甘えん坊

e0078269_14162487.jpg
最近、甘え度が急上昇のケリーさん。
ここまでベタベタされると少々ウザイんですけど。。。!!おまけに無神経....。「歳とってくるとおんニャは図太く無神経になるニャ~」とケリーさんは言っていますけど、無神経なオバサンは嫌いです!!
[PR]
by martinbrown | 2011-02-10 14:22 | My Cat's

変な子

e0078269_15122024.jpg
このお嬢さんはとっても変わった子。でも協調性はあってレオ君がとにかく可愛がっています。オジョウとは姉妹のように仲がよくて、ケリーとは微妙な距離を保ちつつも認め合っています。
フードはなんでも食べてくれるし、呼べば犬のように飛んでくるし.....。自由奔放なマイペースニャンコです。
たまにうなり声を上げている時がありますが喧嘩を売っているんぢゃなくて独り言みたいです。そんな時は"怪獣"とよんであげたりします。。。
思い出したようにシンクのスポンジを咥えて走り回っていますが何が面白いのか?不思議な行動です。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-21 15:26 | My Cat's

わがままです

e0078269_16175086.jpg
このお譲さん、とても我儘な方です。フードは好き嫌いが激しく、"これイヤ" "あれイヤ"と好きなフードだけを要求して頑固なまでに意思を貫き通します。
家のアビたちはキャリーを出すと面白がって中に入ったり出たりをするのですが、このお譲さんはササッと逃げて出てきません。そんなところがお父さん猫にそっくり。しぐさも父譲りです。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-20 16:30 | My Cat's


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧