カテゴリ:LEO( 16 )

黄昏る猫

e0078269_10401097.jpg
たそがれ風のレオ君ですが実はこれ寝起きです。
早いものでレオも9歳になります。毛艶も良く元気いっぱい!
若いものと一緒になって猫じゃらしで遊んだり、エサを横取りしたり
とても爺さんに思えません。若いね~レオ君!!


More
[PR]
by martinbrown | 2012-08-08 10:58 | LEO

不思議な写真

e0078269_1375236.jpg
レオ君を携帯で撮ってみたのですが......奇妙な写真になりました。バックのテレビ画面の指先がレオ君の首にふれているような絵柄に。なんか変な感じ!!3Dじゃないの!?って思うくらい指先が浮上がって見えます。偶然とはいえ奇妙な写真になりました。
[PR]
by martinbrown | 2011-02-16 13:18 | LEO

眠りますzzzz

e0078269_2047139.jpg
レオ君、眠くて名前を呼ぶ私の声も耳に入らないらしい!!「僕は寝るのです」ってオーラを出していました。
e0078269_20504441.jpg
片目が開いていますがその後、熟睡していました。女の子たちは少しの物音でも目を覚ますのにレオは少々の音では起きません。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-17 20:53 | LEO

シニアの仲間入り

e0078269_14375774.jpg
今日はレオ君の誕生日。7歳になりました!!
これでレオもシニアの仲間入りですね。でもね、7歳と思えない若々しさがあります。
毛艶がよく弾力があるんです。年を感じさせないくらい元気で、猫じゃらしを振ると「僕も遊ぶ!!」と仔猫みたいにハッスルします。
レオ君誕生日おめでとう。いつまでも元気でいてね。
[PR]
by martinbrown | 2010-09-25 22:42 | LEO

若いものには負けません

e0078269_1520318.jpg
レオ。。。御歳5才4ヶ月
そろそろ、おっさんの仲間入りですが
まだまだ青年気分はヌケません
e0078269_1524574.jpg
何をするにも僕チンが一番最初ぢゃなきゃイヤな体の大きなおっさん
女の子たちを押し退けてでも大好きなおやつは僕チンが貰います

[PR]
by martinbrown | 2009-02-17 15:29 | LEO

動き出したボス

最近ボスの威厳を無くしていたレオ君
赤マメに追いかけられて尻込みしていた弱虫は
赤マメとミントを追いかけ、反抗的な時はパンチをお返しする
e0078269_12522744.jpg
レオが寝ている場所は暖房の温かい風があたる特等席
ボスなのだからレオの定位置は当然で、横にはララが寝てたりする
*なぜかララには優しい
e0078269_131061.jpg
この場所もレオのお気に入りなのだが、
レオの目を盗んでミントが寝てたりする。しかし...
見つかると追い出されてしまうのだ
寝場所を探してウロウロするミントは
これまた、レオの特等席No.2の猫こたつに侵入する
勿論、見つかり猫パンチをあびるのであった
ミントはまったく要領が悪い。もう少し上手にすればいいのに...と思う
が...そこが可愛いミントなのだ。人間には一番甘えるニャンだからね

と言う訳で、崩れかけていた我家の猫たて社会は
レオの威厳復活で再建されたのである


【今週のミコト君】
e0078269_1461182.jpg

[PR]
by martinbrown | 2007-11-26 14:07 | LEO

おっぴろげ

e0078269_11522342.jpg
レオ君...
おっぴろげでグルーミングしています
e0078269_1152359.jpg
デブりんちょのレオですが軽々腹筋をするなんて体が柔らかいのでしょうね
私には出来ない事です

[PR]
by martinbrown | 2007-11-12 12:21 | LEO

レオ君大好き

e0078269_10515985.jpg
君がいたから今の私がある
私の宝レオ君

その宝にブリーダーさんが会いに来てくれた
3年半ぶりの再会
遠い中ありがとうございました

レオ君嬉しかったね!!実家のお母さんに会えて

[PR]
by martinbrown | 2007-10-19 12:30 | LEO

性格に変化が....レオの場合 

e0078269_19561445.jpg
先住猫を亡くしペットロスになりかけた私に獣医の友人が
猫を飼うことをススメました
愛猫を亡くしたばかりの私には、これ以上ペットを迎える勇気がなかった
「猫を亡くした悲しみは猫でしかうめられない」と
友人の強いススメで迎えたレオ君

仔猫のレオ君は愛くるしく性格がめちゃくちゃ好い子
このとき、アビシニアンの性格の良さに魅了されたのです
猫があんまり好きじゃない主人もすっかり虜になり
明けても暮れてもレオ君一色の生活になりました
e0078269_19563048.jpg
頭も良く犬みたいなフレンドリーなレオ君との生活は私達に喜びを与えると共にブリーダーになるきっかけをつくってくれました

弱いものや小さなものへは優しく、
調和を壊すものがいれば立ち向かう強さももっています

しかし、その強さも崩れ赤マメに振りまわされています
とにかく赤マメにはあまい
されるがままのレオ君を見ると情けなくなってきます
ミントには強いレオですが女の子と仔猫、赤マメには優しすぎるダメおやじです

でも、そんなレオ君は我家の宝。空気みたいに無くてはならない存在です

[PR]
by martinbrown | 2007-08-03 20:32 | LEO

レオのお母さん

e0078269_12293761.jpg
ワクチンを打ちに病院へ行っきました
その時、いただいたカレンダーを見てみると
何処かで見た憶えのあるアビシニアンが写っていました
直感的に赤マメのブリーダーさんとこの仔猫??と思い
聞いてみるとやっぱりそうでした
5~6年前撮った写真らしいのですが年を経て私の手元へ届きました
聞いて更にびっくりしたのが、右の仔はレオのお母さんだったのです
偶然がもたらした事とはいえ、旦那と大喜び!!
嬉しいクリスマスプレゼントとなりました

[PR]
by martinbrown | 2006-12-25 12:42 | LEO


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧