カテゴリ:One Day Event( 24 )

SAKURA

e0078269_196415.jpg
今日は雨が降るってことだったけど、午前中はお天気がよかったので近所に桜の写真を撮りに行ってきました。
e0078269_1972464.jpg
まだ七分咲きくらいでしょうか??
e0078269_1973391.jpg
家にはサクラというレッドの女の子がいましたが、望まれて新しい家族のもとへお引越しをしました。一週間ほどオーナーさん宅に預かってもらっていたのですが、あまりにもサクラの愛嬌がよかったもんで...そのままオーナーさん宅の子になっちゃいました。先住猫ちゃんたちにも愛されてサクラは幸せに暮らしています。
[PR]
by martinbrown | 2013-03-24 19:26 | One Day Event

サーバルキャット

e0078269_13182580.jpg
友だちがサーバルキャットを飼っているので会いに行ってきました。ワイルドキャットなので凶暴かと思いきや、それは先入観でとてもフレンドリー。
絹のような手触りのコートに犬の様な行動。とても賢く人間に忠実な男の子でした。
e0078269_13243484.jpg
『持っておいで』とネズミを投げれば友だちのところへ持ってきます。
e0078269_1330112.jpg
アビシニアンも持ってきますが、ドタバタと忙しない。でも、この子はゆったりと優雅に持ってきます。
e0078269_13315857.jpg
人間に対しても優しい眼差しで見つめてくれる愛くるしい子です。
e0078269_13345599.jpg
パパにおやつを貰う姿なんで愛猫そのもの。家猫となんらかわりはありません。きっと育っている環境がいいんでしょうね。人間との垣根がないのも彼が友だち家族に愛されているからでしょう。飼い主に似るっていいますが、まさしくその通り。この子の優しさの感じは友だちに似ています。
アビシニアンを育てていて思うことは持って生まれた先天的な性格も大きいですが、その後の育つ環境で性格形成していく方が大きいと思いますよ。だって飼っている人に似ているもの...
[PR]
by martinbrown | 2012-09-24 13:49 | One Day Event

出番を待っていた写真

e0078269_1424298.jpg

この写真は約半年前に撮っていたものです

レオ君が寝ているんです~
大きなレオが収まりきれないであろう小さなベットに~ぃ
もともとはララちゃんのベットだったのに。。。レオがお気にめしたようで!
その後、赤マメにシッコされ哀れベットは使い物にならなくなりました

[PR]
by martinbrown | 2007-07-13 14:56 | One Day Event

NO.2をめぐって

e0078269_15473089.jpg
今年に入ってそうそう我家ではミントと赤マメの戦いがあった
ナンバー2の座を争って!!
年長者レオのボスの座は揺ぎ無いものだが、それ以下を決めたいらしい
まだ子供だったころの赤マメをミントは相手にしていなかったが
成熟して雄猫としての風格を身につけてきた赤マメに脅威を感じたらしい
自由気ままに振舞ってきた赤マメだけにミントのストレスは頂点にきているみたいだ

いつの日か気付いてみればミントが威張っている
レオには敵わないものの、赤マメに対しては偉そうである
ミントが「フ~ゥ」といえば、耳を下げて後ずさりをする赤マメ
今までとは明らかに違う!!考えられない~
ミントがナンバー2に決定したらしいのだ
それからのミントはとにかく偉そうだ。我が物顔で振舞っている

赤マメに意地悪をしようものならレオが黙っちゃいない
必要以上にミントを追い掛け回しやっつける
赤マメは下っ端だがボスに庇護されたニャンコなのだ~
どーしてレオが赤マメには甘いのか??不思議なのだが.....
やっぱり血のせい???

最近の我家のおもしろい出来事でした

[PR]
by martinbrown | 2007-02-23 16:16 | One Day Event

東京マラソンの日に。。。

雨の混雑した東京浅草へと出向いていった私
目的はソラマメ&尊君へ会いに。。。
しかしながら.....交通規制とともに歩行者規制もあり
えらい遠回りをさせられた
おまけに迷子になってしまった。行きなれたばずの浅草なのに人だかりに圧倒されて!!
e0078269_12201513.jpg
久しぶりに会うソラマメは大人になっていて弟にご飯を譲っていました
e0078269_12244793.jpg
尊君は天真爛漫!!またもやお散歩を....
e0078269_12255828.jpg
ホントに仲のよいマメ兄弟です
ちまたでは尊君を黒豆と....呼んでいます

[PR]
by martinbrown | 2007-02-19 12:36 | One Day Event

こんな事もあるもんだ~

メズラシイ光景です
仲の悪いミンちゃんと赤マメが一緒にいるではありませんか~ぁ
e0078269_16403593.jpg

こちらは↓よく見かける光景です
何かとつるんでいる二匹なのです
e0078269_16404764.jpg


ベルリンさん。。。「ホントの名前が分からなくなっちゃぅ~」って!!
本当はmegurogawa chianti of martinbrown
って言うのですぅ

[PR]
by martinbrown | 2006-11-16 16:48 | One Day Event

となりの仔猫

e0078269_1239338.jpg

以前、紹介した会社近くにいる野良猫ちゃんが赤ニャンを産みました
6月14日出産で2ヶ月になろうとしています

e0078269_1234288.jpg

通りかかる人たちに可愛がられ、人間になついている仔猫たち
愛くるしい仕草で私たちを魅了してくれますが・・・・この仔たちの行末が心配!!
私なりに里親を探していますが、なかなか見つかりません
通りすがりの愛猫さんたちとも話す仲になり里親を探すことになりました
できれば、母猫も一緒にお願いしたいと皆の意見と一致
少しずつお金を出しあって母猫ちゃんの避妊もしてあげようと話合いました
e0078269_1254818.jpg

この仔は母猫ちゃん
とってもオットリした性格でめちゃくちゃいい猫ちゃんです
一生懸命に仔猫の面倒を見、自然の中で子育てに励んでいる様子は心うたれる物があります
我家のララにも見習ってほしいものです

[PR]
by martinbrown | 2006-08-04 12:32 | One Day Event

ボクもちょうだい

e0078269_12461526.jpg

ララにはゲージの中でゆっくりと食事をしてもらう
時間をかけて食べるララはいつも横取りされるから!!
e0078269_12463810.jpg

それを「ジー@@」と見つめる野郎2匹
e0078269_12465454.jpg

手を入れてもエサはゲットできず....
e0078269_12471110.jpg

不満を残したまま途方に暮れる野郎2匹

[PR]
by martinbrown | 2006-06-28 12:44 | One Day Event

それぞれの成長

e0078269_1718259.jpg

レオ4ヶ月くらいのとき
e0078269_17174948.jpg

ララ3ヶ月くらい
e0078269_17165869.jpg

ミント5ヶ月くらい

こんなに可愛かったのに.....面影はいずこへ・・・!!

[PR]
by martinbrown | 2006-06-19 17:02 | One Day Event

さんアビーズ

久しぶりの更新です
アビ友達に「更新しなさすぎ。。。」とか
他友達に「いつまでも‘元気に生きる’が出てくる」とか
お叱り温かいお言葉(笑)を頂き、やっとこさ書き込みです(汗)
さてさて我家のアビシニアン達はと言うと。。。
e0078269_1385195.jpg

こんな感じです!!
e0078269_1391965.jpg

 「ミント~ぉ!レオ~ぉ!ララ~ぁ!」と呼ぶとレオは振向き、ララは無視
e0078269_1395050.jpg

ミントは返事をしながら走って来ました
ミンちゃんはお母さんが大好きだもんね♪

ネオのオーナーさんがブログを開設しました
ABYDAY’Sこちらも宜しくね!!

M区のTiさん更新したよ~ぉ

[PR]
by martinbrown | 2006-06-09 13:25 | One Day Event


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧