カテゴリ:One Day Event( 24 )

元気に生きる

以前、紹介した会社近くにいる野良猫ちゃん
推定6~7ヶ月の女の子なのですが「ニャ~~~」と呼べば
何処からともなく飛んでくる可愛い仔

写真撮影 会社のSさん
e0078269_12345710.jpg

最初はビクビクして寄りつこうとしなかったのに
今ではすっかり慣れて「ニャ~」と返事をしてくれます     
e0078269_12451460.jpg

母猫は真っ黒な黒猫で父猫は彼女とそっくりな模様と顔をもっているハンサムさん
兄弟はいないのかな~??って思っていた時に聞いた彼女の生い立ちは胸がつまりました
隣の工場で母猫が4匹の仔猫を生みおとしました。それを工場の人が保健所に通報し捕獲となった所をこの仔だけくわえて逃げたそうです。その後、廃墟になった工場跡で育てられました。現在は親離れをし一匹でいます。たまに母猫や父猫が来るくらいですが今や他猫、威嚇して彼女をいじめます。育った場所では母猫に脅かされることを知った彼女は少し離れた場所に寝ぐらをかえました。お昼にエサやりに行くと尻尾をピーンと伸ばしからだ全体で喜びを表現してくれます。一匹では寂しいらしく帰る私の後をついて来るのです......。よくココまで懐いてくれました。本当であれば我家に迎えてあげたいのですが、3アビーズが居ますし....。
彼女に会う度に飼ってあげたい衝動にかられます。
e0078269_14191469.jpg

お腹を空かすことは当たり前で休みの翌日はガツガツとエサを食べます。
でも、彼女は厳しい野生で元気に生きています。
それに比べて家のアビは温室育ちです!!エサの好き嫌いはするし、怒られると猫パンチで反抗するヤツ(レオ)もいます。同じ猫に生まれて、どちらが幸せなのか?考えさせられます。

[PR]
by martinbrown | 2006-05-11 14:49 | One Day Event

ララの弟君

e0078269_16155894.jpg

生後1カ月半くらいでしょうかね~!?
きっとオーナー様にかわいがってもらっていることでしょう

               
[PR]
by martinbrown | 2006-04-20 16:19 | One Day Event

ナイスショット

e0078269_11531537.jpg

著作権はカメラマンに属します

             
昨年プロのカメラマンに撮っていただいた写真です
三匹がタワーに並んだ瞬間を逃さない。。。さすがプロカメラマンです!!
レオはフォトジェニックなのでオスマシ♪
きかん坊ミントがこの時はフォトジェニックに!!その時の様子
ララは。。。。自然児アビシニアン

[PR]
by martinbrown | 2006-04-01 11:40 | One Day Event

安住を脅かすもの


やっぱり。。。やっちゃいましたか!?
e0078269_12365769.jpg

ララの安住の場所を占領しに来ましたレオ君
無関心なララは追い出すこともせず
一緒に寝てたりしています
e0078269_1237694.jpg

でも↑はいただけない、ご様子!?
困り顔のララです

[PR]
by martinbrown | 2006-03-27 12:35 | One Day Event

期待

e0078269_1241279.jpg
お~ぉ!?何かくれるのか~

e0078269_12421480.jpg
何だ??何だ??

e0078269_1245360.jpg
待ちの態勢のミント
期待だけさせて何もナシ!!いつでも貰えるとは限らない
アビシニアンには残酷なことかもしれない
その頃、ララは。。。。。

e0078269_12494528.jpg
「なあに??」

[PR]
by martinbrown | 2006-03-09 12:52 | One Day Event

新しいお城

ララちゃんに寝床の場所をつくってあげました
コタツに寝ていてもレオに追い出され・・・
オットリなララは怒ることもなく寒い場所へと移動させられるのです
e0078269_16402317.jpg

新しいベットへ走ってくるララですが....
♂ども2匹もお姫様のお供でついてきました
e0078269_1640301.jpg

気に入ってくれたようです
e0078269_16403734.jpg

そこはララの定位置ですからね~
とり上げないでね!?レオ君

[PR]
by martinbrown | 2006-03-02 17:06 | One Day Event

お外の猫ちゃん

会社の隣に野良猫ちゃんの寝ぐらがあります
e0078269_1254472.jpg

昨年の秋に生まれた仔猫も元気に育って↓
e0078269_12552812.jpg

推定4カ月!!アビゾー&ネオと同じくらいかな??

バイカラーのキレイに模様の入ったなかなかの美人さんです♪
シャンプーしてキャットショーに出したいなんて思っちゃいました
毎日の成長を楽しみにしている私と会社の人達です

e0078269_14134978.jpg


写真撮影 会社の取締役Sさん

[PR]
by martinbrown | 2006-02-24 14:23 | One Day Event

女は強し

e0078269_10402985.jpg
今日もララのご機嫌取りを怠らないミント君
しかし....彼女は不機嫌そう!?
e0078269_1053094.jpg

「かーっ!!」触れるな・なめるな・かまうな~~~~
ほーら!!言わんこっちゃない
よけーな親切だったんよ

[PR]
by martinbrown | 2006-02-03 10:41 | One Day Event

前と後

e0078269_15113369.jpg

最近。。。男2匹追いやられている
e0078269_15114622.jpg

いやいや!気のせい?気のせい?
e0078269_15115684.jpg

こーなると男2匹ツルムしかない
おっさん2匹。。。仔猫の可愛さにはおされ気味
後姿に哀愁が......なーんて感じないか~ぁ
e0078269_1512753.jpg

[PR]
by martinbrown | 2005-11-02 15:21 | One Day Event

Good Morning

e0078269_15151948.jpg

                    寝ぼけた顔してます(笑)
[PR]
by martinbrown | 2005-10-05 15:11 | One Day Event


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧