カテゴリ:Various( 70 )

私たちができること

Power Saving

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

日が経つごとにあきらかになる被害状況、心が痛みます。大変な思いをされている被災地の方々を思えば停電は苦になりません。そして今の私にできることが他にもないか考えています。義援金・物質的な援助はもちろんのことですが、毎分毎秒祈り皆様へおくり続けています。被災地の方々、頑張ってください。
[PR]
by martinbrown | 2011-03-15 09:39 | Various

地震

凄い地震でした.....。私の住む地域では先程(AM4:00過ぎ)停電から解放されました。martinbrownのオーナーさんたち大丈夫ですか?
ニャンコたち、私は大丈夫です。ヨーロッパに住むサケのオーナーさん、ドイツの友達、心配してメールくれた友達ありがとう。取り急ぎご報告まで。
[PR]
by martinbrown | 2011-03-12 05:24 | Various

David Bowie



またDavid Bowieの話ですが。。。やっぱりボウイはかっこいい!!
「レッツ・ダンス」は1980年、グラムロック時代etcから一転して『シック』のナイル・ロジャースをプロデューサーに起用してできたアルバムです。今までのボウイの曲と違う感じで、その時代にあった曲風だったように思います。その当時は「カフェバー」が流行りで洒落たバーにブラウン管から映し出されるプロモーションビデオがお洒落でした。
そうそう「ベストヒットUSA」が楽しみだったあの時代です。
David Bowieを崇拝している私はアビシニアンの血統名にBowieなんて入れたりしています(笑)
[PR]
by martinbrown | 2011-03-08 22:01 | Various

David Bowieとアビシニアン

e0078269_1433087.jpg
デビット・ボウイの写真を見つけた。ボウイの腕ににはアビシニアン。ポスター撮影なのかな?それともボウイのペットなのかな?さだかじゃないけど....。
ボウイはモノ造り(大小かかわらず)には拘る人なのでこの写真、彼なりのこだわりがあるはず!!無造作にアビシニアンを選んだとは考えにくい。きっとアビシニアンが好きなんでしょう:-))そう信じたい私です。
デビット・ボウイも今年1月で64歳を迎えたのだが、還暦を過ぎているとはとても思えないです。今でもライブ活動を精力的におこなっているボウイ、いつまでも若くいてほしいです。
[PR]
by martinbrown | 2011-03-07 14:49 | Various

Happy New Year

e0078269_061167.jpg
あけましておめでとうございます
ベットから失礼するにゃ!!人間共々寝正月にゃ~

[PR]
by martinbrown | 2011-01-01 00:10 | Various

快気祝い

メイちゃんの快気祝いの品が届きました。
e0078269_22213875.jpg
いただいたのは一週間以上前になりますが....。今頃のUpになってしまいました。Kさんありがとうございました。
プレゼントはバスボム。一生懸命、心を込めて手作りの品です。

半年以上前の話ですが、メイちゃんが5階から落下してしまいました。
当時は生命も危ぶまれ、どうなるのか心配で心配で不安な毎日でした。私以上にオーナーさんは心配だったと思います。再生不可能と思われた骨折した手足(一つは開放骨折でした)は名医である外科医の獣医先生のお陰で奇跡的に完治することができ今では普通の生活を送っています。
何よりもオーナーさんの献身的な介護、愛情が大きかったと思います。
本当によかった。Kさん、メイちゃん、よかったね。完治おめでとう!
これからもメイちゃんのことヨロシクお願いしますね。

>>続き
[PR]
by martinbrown | 2010-07-05 23:00 | Various

半年ぶり

超久しぶりになってしまった更新です。気がつけが半年...
半年の間に2回の出産があり、ここの所毎週のようにオーナーさん宅へ遊びに行っていました。
昨日は寅次郎へ会いに!!
e0078269_10365235.jpg
2才になって元気!元気
e0078269_1037677.jpg
すっかり大人猫に成長していました。Sさんご馳走さまでした。


続き>>
[PR]
by martinbrown | 2010-05-23 11:24 | Various

新商品

e0078269_1230325.gif
グリーンフィッシュから新しいフードが発売になりました。
★マス&サーモン&キャロット
★白身魚&米
★タラ&モンツキタラ
↑の三種類あります。
従来のフードと違い牛肉、豚肉も含み調理されていて、合成着色料、合成保存料無添加。猫に必要なタウリンも入っています。
あけた瞬間美味しそうな匂いがして人間もそそられましたよ。

まずはアビーズが食べてくれるか問題ですので三種類をあげてみました。
それぞれの好みなのか食いつきにはバラつきがありましたけど三種類とも喜んで食べてくれました。
何でも食べてくれる赤マメはどの種類もハフハフ食いつきペットフードCMのようでした。
心配だったのがケリーでフードの好みが激しく食べてくれるのか?
気難しいケリーも【マス&サーモン&キャロット】は大喜びでおかわりの催促があったほどです。
ケリーの偏食には悩まされていたので気に入ってくれてよかった~!
これから我家のフードローテーションに加えようと思っています。
[PR]
by martinbrown | 2009-11-16 13:10 | Various

アビシニアンって!

e0078269_1337289.jpg
先日、お客様がいらっしゃって我家のアビシニアンたちが犬みたいだとびっくりされていた。猫という動物は警戒心が強くて初めての人間には近づかないと思っていたらしい。
お客さんに近づき交わるがわる挨拶をするアビシニアンたちをみて、猫に対する考えが少し変わったようだ。

たしかに、
アビシニアンは人間に忠実で感情も人並みに発達していると感じる。
感受性がとっても豊かなんだと思うのです。
人間の気持ちを感じとってしまうので誤魔化しなんて通用しないし軽はずみなことはできない。

アビシニアンは陽気で頭がいい。人間を友達と思っているところもある。
なんともいえぬ愛らしいアビシニアンの性格に魅了されている人は多いのではないだろうか。
[PR]
by martinbrown | 2009-06-05 14:09 | Various

あたなはだ~れ?Ⅰ

e0078269_10452218.jpg
Cat's name is b.
ビービー鳴いているこの子の頭は仔猫のままな暴れ者です
小さな仔猫と遊んで仔猫に育ててもらったようなビーちゃん
よく「プルン!クルクル!」と独り言をいっておりますが何を言っているのやら
手足が長く、まあ可愛いやつです

[PR]
by martinbrown | 2009-06-02 21:44 | Various


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧