カテゴリ:Various( 70 )

ダレてます

夏の疲れなのかダレダレでものぐさになっていて
面倒くさがりが本領発揮しています
こんな時は孫悟空の「きんとうん」やハクション大魔王が
居てくれたらと思うのです
そんなこんなで気がつけば10月ではないですか。。。はぁ~

私はダレダレですがアビーズは元気です
8月にはララを9月には赤豆の血液検査をしました
今回は精密に検査をしてもらいました
結果は異常なしだったので安心しましたよ
次はミントの血液検査です
どの子も元気でいてほしいので定期的に健康診断はかかせません

[PR]
by martinbrown | 2008-10-02 16:23 | Various

おいしいもの贅沢三昧

昨日はオーナーさんたちと恵比寿でイタリアンランチと洒落こみました
楽しいおしゃべりと美味しい料理に大満足!!
それぞれが「我家のニャン」のエピソード話で親バカぶりが炸裂(笑)
皆、愛情たっぷり大切に育ててくれ感謝しています

Kさんパパがママのお迎えにトト&メイちゃんを一緒に連れてきてくれました
元気いっぱいなトトとメイはママの姿を見るなり大はしゃぎです
私のことは忘れているみたいだったけどパパにべったりな二匹をみて
微笑ましかったです

夕方は目黒に移動してYさんと待ち合わせ、Mさん不在ですが
Yさんのジャッジ昇進のお祝いに二人の大好物「焼き鳥」を食べにいきました
e0078269_11512145.jpg
偶然にもアビゾーママが「美味しい焼き鳥屋」と絶賛していたお店でした
散々食べつくした後で写真を撮ったので他をお伝えできなののが残念です
焼き鳥も美味しかったのですがYさんとの二人宴会は楽しい一時でした
また焼き鳥めぐりといきましょうね

[PR]
by martinbrown | 2008-08-31 12:11 | Various

LUSH

先日ツトム&ユータに会いにTさん宅におじゃました際
目についたLUSHの紙袋。「あっ!LUSHだ」と思わずさけんだ私に
TさんよりLUSH商品の褒め言葉がたくさんでてきた

我家にもトト&メイパパからいただいたLUSHのソープ等がある
あまい香りのするお菓子を思わせる、見て楽しくなるバスセット
使うのがもったいなくて香りを楽しんでいたのだが....
Tママの「使わないともったいない」の一言でバスタイムを楽しむ事にした

ソープやバスバムを使ってみてTママの褒め言葉が納得できた
う~ん!実にいい感じ
それは風呂上りにさらに実感できた
すっかりLUSHのファンになった私は次はどのソープを使おうか考えている
こんな素敵なものをくださったKさんへ感謝です

さて、ゆずママから嬉しい♪嬉しい♪と連絡がありました
お姉さん猫ネネちゃんがゆずの身体をなめてあげていたと大喜び
最初から相性はよさそうだったけど、ママは二匹くっつく姿を望んでいた
よかったね♪Aさん

e0078269_1253271.jpg

[PR]
by martinbrown | 2008-08-26 12:06 | Various

会いに行ってきました

土曜日、ゆずママと一緒にツトムとユータに会ってきました
7ヶ月になったばかりですが容姿体形は大人
e0078269_12272390.jpg

e0078269_12275541.jpg
私の事を憶えているのか?いないのか?不明ですが自然な感じで対面でき
大きくなったな~とシミジミ思ったのでした
性格もおおらかにノビノビと育っていてTさん家族の愛情を感じました
兄弟仲がよいことは聞いていましたが
本当にベタベタとくっついて離れない!!そこまでとは....思ってなかった
兄弟というよりは恋人といった感じです

ツトムとユータにはアビシニアンのお兄さんとお姉さんがいますが
良い関係で過しているようです
e0078269_12434030.jpg
10歳になるお兄さんのサトル君
ご老体なので激しい遊びで相手はできませんがカマッてくれているようです

[PR]
by martinbrown | 2008-08-25 12:52 | Various

地震だ~~~

e0078269_1555043.jpg
お昼に地震があった~
震源地は多摩東部、震度4
私はこの世の中で何が嫌いって...地震だ
心臓がバコバコしてガタガタ震えてしまう

近いうち、大きな地震があるような情報が流れているが。。。
あ~ぁ~心配だ~

[PR]
by martinbrown | 2008-08-08 15:14 | Various

母猫の子育て

ある時、キジの羽根をくわえたケリーが高い声で鳴いていた
めったに鳴かないケリーだから何事かと振り返ると
バラバラになっていた子猫たちが集ってきた
キジの羽根にじゃれつく母猫に習って子猫たちもじゃれつく
それから毎日のように、この様な光景を目にした
狩りの練習をしているようにも見えるのだが....
ケリーが鳴けば、てんでバラバラ好き勝手なことをしている子猫が
集合するからおもしろい。6匹勢揃いするのだ

ララは放任主義だったので、それが当たり前だと思っていた
しかし、ケリーは子猫の面倒をよくみる母猫だ
親子で遊ぶ姿も毎日見かけ、その後必ずグルーミングしてあげている

ある時、ビールのおともに美味しいフランクフルトを食べていたら
油断したスキにケリーに泥棒されてしまった
いつもなら即取り上げるのだが様子をうかがうことにした

すると高い声で子猫を呼びフランクフルトを子猫たちの前に落とした
6兄弟が匂いを嗅ぎ、遊びながら噛んだりしている様子をケリーが見ている
自分が食べるわけではなく子猫へ与えたのだ
それを見ていた私は感動した

ケリーはとっても良い母猫だ
人間社会なら教育ママなのかもしれないが.....(笑)

[PR]
by martinbrown | 2008-07-31 17:17 | Various

オーナー様募集しています

*最新記事は下のページに表示されます

ソマリの赤ちゃんが生まれています

ロングヘアソマリ  ブルー ♀(08.4月生)
ショートヘアソマリ レッド/フォーン ♀(08.4月生)

ロングヘアソマリ  フォーン ♂(07.4月生)
ショートヘアソマリ レッド ♀(07.11月生)

めちゃくちゃ可愛い、性格が良いソマリっ子です
ダッコすると「ゴロゴロ」と喜んであまえてくる子たちです
お問合せお待ちしています

お問合せは↓こちらまで
Cattery Almaviva


アビシニアンの赤ちゃんが生まれています

レッド3匹(♂♀) ルディ3匹(♂♀)です

お問合せは↓こちらまで


動物取扱業 動保 第60193号
キャッテリー MARTINBROWN

[PR]
by martinbrown | 2008-05-31 16:59 | Various

レオおじさんと一緒

e0078269_11564544.jpg
寝む寝む編に続く福田氏の写真です
レオ君とツトムの2ショット!何気に血がつながっている二匹です
e0078269_11594625.jpg
小まめ's勢ぞろい喧嘩編
先だってまで日常茶飯事だったこのシーンも今では懐かしい
みんな元気でいるかな~

写真提供 T.Fukuda/UFP
著作権は国際法・国内法で保護されていますので、
違法なコピー無断転載等はご遠慮下さい

我家にてアビシニアンの赤ちゃんが生まれています
レッド3匹(♂♀)ルディ3匹(♂♀)です
オーナー様募集しています

お問合せは↓

[PR]
by martinbrown | 2008-05-09 12:20 | Various

abyssinian breed council

2007年度のCFAブリードカウンシルWebにミコトことジャンボが載っていました。
インターナショナルの上位10位までが紹介されるのですが、この10位内に入れることは大変名誉なことです。
アビシニアンのブリーダーなら(他猫種のブリーダーでも)誰でもブリードカウンシルで紹介されたいと思っていると思います。
そうそう簡単にTOP10入りできるものではないので難儀なことですが、大きな目標としてブリーダーの向上のかてになります。
TOP10入りしているキャッテリーをみると有名なアビシニアンブリーダーばかりでトップブリーダーと称賛されている方ばかりなのです。ブリードカウンシルで紹介されることは名実共にトップブリーダーだという証しのなのだと思います。

ジャンボはkittenで紹介されてますので是非見て下さいね。
kittenのベストキツンアビシニアンはMさんの友人でもあるブリーダーさんです。Mさんはセマイところは見ていません。視野の広いもっとハイレベルな目線でいます。そのブリーダーのもとで勉強させてもらえることは私にはとても励みになり感謝しているのです。
[PR]
by martinbrown | 2008-02-21 12:47 | Various

おそるべし電気料金

今月の電気代の請求書を見て愕然とした
過去最大の使用量なのだ。我家では初めての最大請求金額
夏のエアコンを最高に使用した時よりもだ......
原因はララ部屋の温度調節にセラミックヒーターを24時間フル稼動
産箱のヒーターも24時間フル稼動
もちろん、ミントや赤マメ部屋にもヒーターを使用
ひえぇぇぇ~!!

その他に人間の生活電気使用量とくれば当然のことなのだが....
寒いフトコロにはキツイのであった

しかし、旦那曰く
一般家庭の5人家族より少ないんぢゃないかと言う
確かにそうかもしれないが....でもイタイ

[PR]
by martinbrown | 2008-01-30 16:26 | Various


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧