カテゴリ:Various( 70 )

IKEAに行ってきたゾ~

仕事帰りにIKEAに行ってきた
オープン以来、混雑していたので避けて寄り付きもしなかったが
地域が静か(笑)になったので。。。
Joyさんに負けじと(爆)

いや~ぁ!!楽しかった
コストコってご存知??あんな感じです。
スウェーデン家具の大型スーパーなんですが、安くて洒落た家具や小物が沢山
日本では船橋と横浜の二店舗なんですがね

日本ではナイようなデザインの物がありお洒落です。おまけに安い
何年も探していた椅子やPC収納家具が「あっ!!」と言う間に見つかって
買いはしないのですが....近い内...ゲットしますよ
日本製では納得した物に出合わなかったのですがIKEAで出合うとは....ね!!

何故かアビーズのオモチャばかり買ってしまいました
e0078269_227222.jpg
↑これはキッズコーナーにあった子供用玩具ですが
大きさといい形といい猫のオモチャに最適
即効、購入しました。思った通りアビーズには受けが好くて。。。特にマメのお気に入りです
e0078269_2211281.jpg
↑これも子供用玩具
マメの体の半分もある代物ですが、シッポをくわえて走り回っていますよ~マメが。。。
帰りはセルフサービスのフードショップでスウェーデンミートボール(日本的肉団子)を食しました
なかなかの味でしたよ。でもね・・・お皿にジャムがのっているのです
スェーデンでは肉団子にジャムを付けて食べるの??

Mさん。。。。待っててね!!近い内行きましょう。Iさんの予定も聞いて予定を立てます
Tねーさんも楽しみにしていてね

[PR]
by martinbrown | 2006-10-05 21:56 | Various

体調不良につき

死んでました。夏風邪など引いていました
未だに風邪がよくなりません
夏風邪はたちが悪いといいますが。。。ホントにそーです
会社も休み休養したにも拘らず体調が整いません
皆さん、風邪には気をつけて~!!流行っているようですから~

洗濯機も買ったのにマダこない。人気商品で在庫が無いらしい
お陰でコインランドリーに行く始末!!
9月12日以降に配達らしいが~(-_-メ
当たり前に使用していた洗濯機だが無いと不便だわ~

e0078269_2337576.jpg

寝てます~レオ
e0078269_23371922.jpg

寝てます~~ララ
e0078269_23373264.jpg

寝てます~~~ミント
e0078269_23374449.jpg

この方は寝てません。やっぱり3アビーズとは逆リズム

[PR]
by martinbrown | 2006-09-03 23:37 | Various

続・となりの仔猫

e0078269_1036682.jpg

それぞれの仔猫たちに里親がみつかった
よっかた~ぁ。ほっ!!とした

夏休みが終わって仔猫たちに会いにいったのにイナイ!?
どーしたの??少々、心配になった
会社の人に聞いたらエサやりに来ていた方が引き取ってくれたらしい
これで幸せに暮せるね

母猫は残されたまま
仔猫がいなくなって狂ったようになっていたとか
少しばかり元気がないような気がする
誰か人懐っこい母猫の里親になってくれないかしら~

[PR]
by martinbrown | 2006-08-22 10:44 | Various

小梅太夫式ショック!ショック!!

給湯器に引き続き洗濯機が壊れた
ショック!ショック!ショック!だ~
給湯器が直った翌日にだ
今年は何かと物入りだと言うのに、気持ちと反する出来事ばかり
ま~ぁ壊れてもしかたない・・・・16年も働いた洗濯機だから
当時は温水になる洗濯機として画期的だったシロモノ
16年も使っていると愛着がわくものでして。。。
が.....気持ちと裏腹に新しい洗濯機に心はいっている
憧れのドラム式洗濯機を購入しようかと思っている

ここで問題が一つ!!
乾燥機が元気なのだ。誰かいりませんか??
差し上げますよ

気を取り直してララちゃんを御覧下さい

e0078269_17194029.jpg

[PR]
by martinbrown | 2006-08-21 17:20 | Various

真夏の悲劇

給湯器が壊れた!!この真夏にである
シャワーをつけると「ピー」というけたたましい音とともに水が出てくる
2カ月前に修理したばかりだと言うのに・・・またもやである
この暑い日々のなかシャワーを浴びれないのは悲惨である
もっと困るのは、お湯が出ていて(調子が良い時)途中で水になること
それでも臭いよりはマシと水でシャワーを浴びたりした

何よりも修理代の高いこと!!ユーザーの足元をみているような金額だ
そろそろ給湯器取替え時期なのかもしれないが、高額な給湯器を取替える勇気がない
何かと物入りの時期でお財布に余裕がないのである
人間はまだいいが、猫さまシャンプーが出来ない
赤マメをシャンプーしたいのだが....困った!!

e0078269_16282739.jpg

久々、登場のララちゃん
ララに買ってあげたテントをレオに盗られたので椅子を買ってあげた
気に入ってもらえた様で寝ている姿をよく見かける
今のところ、ララ専用となっている

[PR]
by martinbrown | 2006-08-18 16:14 | Various

ワールドカップ

4年に一度の初夏の熱い日がやってきました
昨日開幕の待ちに待ったワールドカップです
大のサッカーファンな私なのです
イングランドのサポーターとしてテレビの前で熱い声援を送ります
何を隠そうイングランド応援の非国民

昔からイギリスが好きで、ブリティッシュロックが好きで、ビックベンに憧れていました(爆笑)
なかでもデビット・ボウイにはぞっこんで
デビット・ボウイ熱はいまだに覚めません
e0078269_0294445.jpg

彼も還暦前のおっさん。。。でも年取ったデビットも渋くてなかなかです
スマートで品があるところがアビシニアンと似てるかな?(コジツケ)

とにかく、今回のワールドカップもイングランドの応援で熱くなりそうです
目指せ世界一!!ブラジルなんて怖くない~

さてさて我家のレディーは....
e0078269_041144.jpg

いつもの様にマイペース
君の祖先はアビシニアン地からイギリスの兵士に連れられて
イギリスから世界に広まったと言うのに....無関心でいられないよ~ララちゃん
君もイングランドを応援しなさい

[PR]
by martinbrown | 2006-06-11 00:47 | Various

バラが咲いた♪

e0078269_15252324.jpg

たまには猫以外のことを。。。。
会社の横庭に植えてある真紅のバラが咲きました
雨のシズクをうけて、とっても綺麗です           

会社のSさんが買ったばかりの自慢のカメラで試撮りをさせてもらいました
自慢するだけあって「う~ん!!いいカメラだ~ぁ」
私もほし~~~~ぃ。でも、ウン十万もするんだよね(汗)

            
[PR]
by martinbrown | 2006-05-09 15:45 | Various

再びアビシニアンたちへ

新作「オモチャ」発表♪
e0078269_21593660.jpg




オーソドックスな猫じゃらし

e0078269_2203797.jpg




釣竿式ぼん天じゃらし

e0078269_2251339.jpg




キャットニップ入りキッカー
*これは喜びます

e0078269_2262688.jpg




リボン
*しょーもない「リボン」ですが一番受けがよかったです


                   アビたちの喜ぶ姿が見たいがために
                今夜も無い智恵を絞り新作を試みるのであった
[PR]
by martinbrown | 2006-01-17 22:15 | Various

ぬいぐるみ

e0078269_9544212.jpg

実家に居るラグドールのグミちゃん6カ月
妹のネコですが母の子供になっているようです
体調をくずしていた母ですが、みるみる元気になり
まさにグミちゃん効果です

  
[PR]
by martinbrown | 2005-10-06 08:55 | Various

猫のおもちゃ

新作「猫じゃらし」 これは大うけ!!ミントが大好きな一品
e0078269_1934056.jpg

これも新作「猫じゃらし」  ぼん天が二個も付いて贅沢~ぅ         
e0078269_19341332.jpg

これも新作「猫じゃらし」  バカ受け!         
e0078269_19342894.jpg

ぼん天♪いろいろ
e0078269_19344224.jpg

アビシニアンのためのおもちゃだよ~ん
アビってぼん天好きだから。。。。考えたすえ出来た各おもちゃです

[PR]
by martinbrown | 2005-10-02 19:46 | Various


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧