カテゴリ:Abyssinian Kitten( 108 )

暖かいね~ぇ

e0078269_2149797.jpg
今日は寒い日ですね!!こんな日は外に出る気もせずニャンコたちとヌクヌク、ゴロゴロしてました。

e0078269_2155397.jpg
ニャンコたちは暖かい場所を知っています。ココはエアコンの暖かい風が流れてくる所。子猫たちの優先席となってニャンコが重なりあって寝ています。。。
[PR]
by martinbrown | 2012-12-24 22:03 | Abyssinian Kitten

アビシニアンの子猫

e0078269_11344710.jpg
最近バタバタと忙しい日々を送っていました。子猫たちも大きくなって走り回り部屋を破壊しています。。。。
e0078269_1135035.jpg
友達に撮ってもらった写真です!!彼女はプロ級の腕前。子猫の素早い動きもショットしてしまいます。彼女に撮ってもらったお気に入りを掲載しました~
[PR]
by martinbrown | 2012-12-06 12:34 | Abyssinian Kitten

膝が大好き

e0078269_1685935.jpg
iPhoneで撮ったのでボケボケ画像ですが....
この子たち離乳食が始まっています。女の子3ニャンはがっつり食べてくれるので楽なんですが、男の子は『イヤ、イヤ』をします。
少しだけ口に入れてあげてゴックンすると少しずつ食べ始めます。男の子だけは指先からしか食べようとしないので付っきりで時間をかけてあげています。
e0078269_16163573.jpg
そして、お腹いっぱいになると膝に乗ってきては得意げになって顔などを洗っています。

[PR]
by martinbrown | 2012-11-07 16:19 | Abyssinian Kitten

頭からコロリン

e0078269_1321821.jpg
外に興味を持ちはじめました。外を覗くだけで出ることはありませんが、覗いたそばから重たい頭からコロンと落ちた子がいました。そうすると『ピーピー』と大鳴きをしてママを呼びます。何事かとママが心配して飛んできますが様子を窺い『なんだ~心配ないね』って感じでいなくなります。
おいおい!!赤ちゃんそのままでどーすんの?? 結局わたしが産箱に戻してあげることに。
e0078269_1331316.jpg
一番大きなレッドの女の子。とにかく大きく育っています。顔は小さいんですが.....

[PR]
by martinbrown | 2012-10-23 13:34 | Abyssinian Kitten

赤ちゃんたち

e0078269_1555589.jpg
ずいぶん大きくなりました。丸々してコブタちゃんのようです。

e0078269_1557206.jpg
女の子が3ニャンと男の子が1ニャン。
どういう訳か最近生まれてくる子は女の子ばかりです。

e0078269_162157.jpg
男の子は生後4日で目が明いて、ほかの子たちも一週間で目が明いていました。
目が明くのが早いです!!

e0078269_167686.jpg
ハイハイもするようになったので産箱を脱出する日も遠くないでしょうね。

[PR]
by martinbrown | 2012-10-17 18:00 | Abyssinian Kitten

アビシニアンの赤ちゃん生まれたよ

e0078269_14573312.jpg
予定日通りの出産で4赤ニャンいました。一番小さい子でも98gで大きい子は109gもありましたよ!!
毎回予定日よりも遅く生まれるので準備もしていなかったのですが、何の前触れもなく生んじゃいました。最初の子は逆子でシッポが出たり入ったりで時間がかかってしまい死産を覚悟していたんですが、元気に生まれてくれました。ホント良かった~♪
ルディの男の子と女の子、レッドの女の子が2ニャン。またもや女ニャ系の赤ちゃんを出産。
iPhoneで撮ったので画像が悪いですがPicを載せてみました。

More
[PR]
by martinbrown | 2012-10-09 18:00 | Abyssinian Kitten

踊る猫


オリンピックは閉会しましたが、オリンピックねたを一つ。
新体操を見る女の子が二つ。。。。真剣です(笑)
男の子二匹は興味を示しませんでした。

[PR]
by martinbrown | 2012-08-16 08:30 | Abyssinian Kitten

ミルクへの執着

e0078269_16321488.jpg
この後、子猫たちは眠りについて静まり返った我家。これで私たち人間も大人の猫たちも静かな時間が送れると『ほっ』としたのも束の間、夜の9時頃になると子猫たちが起きだす。そして子猫たちがガチャガチャし出す。
私を見上げてはニャーニャーの大合唱。何を要求しているかというと....ミルク!!
『ミルクちょうだい!!ミルクちょうだい!!』と私の肩に駆け上ってくるんです。なかにはクルクルまわって騒ぐ子もいるし....まさにジダンダを踏んで泣き叫ぶ子供と一緒です。

でも、私が悪いんです。はい、私が....。
寝ている子猫たちを起こしてミルクをあげた事があって、そのことを子猫たちが学習しちゃったんですよ。この時間は修羅場です(笑)
ミルクを飲むとまた静かに眠りにつく子猫たち。。。。なんなんだ!?あんたたち

そして、毎夜毎夜9時になると小悪魔たちが騒ぎ出すのだ~
[PR]
by martinbrown | 2012-08-15 08:30 | Abyssinian Kitten

最強な子猫たち

e0078269_1558334.jpg
今回の子猫たちは手強い。史上最強かも!
過去の子猫たちを思い浮かべてもこれだけの強敵は居なかったかも。。。。

e0078269_1635665.jpg
イタズラをする前の突撃態勢。頭の中は悪巧み思考でいっぱいなんだろうな~。
いかにも悪そうな顔つき!


More
[PR]
by martinbrown | 2012-08-14 08:30 | Abyssinian Kitten

参りました

e0078269_12512521.jpg
レッドのこの子はとにかく活発。何でもオモチャにして走り回り、先日なんて割り箸の袋を加えて『う~ぅ』だって。他の子猫たちに取られまいとして唸っては走り回り、度が過ぎてレオ君に怒られていました。
大きな爺さんに怒られて強気なレッドっ子も流石に『参った!』とお腹を出して降参です。
[PR]
by martinbrown | 2012-08-13 08:30 | Abyssinian Kitten


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧