カテゴリ:Abyssinian Kitten( 108 )

世話好きな姉



寝ている弟をグルーミングするお姉さん!!彼女も眠いのにお節介をやいています。
まだ2ヶ月も満たない小さな子猫なのに....。仕草は成猫ですね。
途中、寝てしまうのですが思い出したようにグルーミングを開始します。こんな所がMamにそっくりです。
[PR]
by martinbrown | 2010-12-10 10:15 | Abyssinian Kitten

寂しくなりました

e0078269_11372319.jpg
赤太郎とクロジロウが新しい家族のもとへお引越しました。
名前改め、赤太郎はリク君でクロジロウはソラ君です。大地の様に強く元気な子になるようにとの願いが込められた名前をつけてもらいました。
当時、リク君だけのお迎えで多頭は全然考えていなかったオーナーさんですが....

リク君のお迎えの日、キャリーバックに自ら入り奥で寛ぐリク君を追うようにキャリーバックの中でソラ君も寛ぎ始めました。
嫌がるソラ君をキャリーバックから無理やり出すと「僕は?」って顔をして私たちを見上げます。
閉めた後もキャリーから離れず中に居るリク君を呼ぶように覗きこみ、手を入れようとしたり別れをおしんでいる様子に娘さんも涙ぐんでいました。
今まで何度もお見送りをしましたが、このような事は初めてでしたので流石に私も泣いてしまいました。
「僕もここのお家に行きたいの」とママさんにスリスリするソラ君にうしろ髪をひかれる思いで帰宅したオーナーさんですが、よほどソラ君が印象的だったのでしょう、ソラ君も迎えたいと考えて下さいました。あの様子を見たら私も同じ気持ちになります。
オーナーさんが悩んで悩んで出した結論はソラ君も家族として迎えたいとのことでした。
いなくなったリク君を探し呼び続けながら寂しがっていたソラ君ですが今後は兄弟で一緒にいることができます。
兄弟で一緒に過ごせるなんて、こんなに幸せなことはありません。
私もありがたい気持ちでオーナーさんへ感謝しています。

e0078269_12215480.jpg
そして、昨夜ソラ君をオーナーさんのお宅へ連れていったのでした。
久しぶりの再会ですが兄弟で挨拶をして冗談ケンカをしていました。

Mさん、末永くリクソラを宜しくお願いします。
[PR]
by martinbrown | 2010-07-31 12:33 | Abyssinian Kitten

ジュニアたち

e0078269_2153171.jpg
日に日にお父さんにそっくりになってきました。写真ではうまくお伝えできないのですが....。本当にそっくり!!性格もお父さんのコピー??って思うくらい。
e0078269_2110192.jpg
ルディっ子、改めクロジロウ。お母さんにそっくりです。癖まで同じ。
赤太郎もクロジロウもとても可愛くって。居てくれるだけで癒されます。
[PR]
by martinbrown | 2010-07-17 21:18 | Abyssinian Kitten

アビシニアンの子猫

e0078269_17153836.jpg
赤太郎と名づけました。かわいいです。
[PR]
by martinbrown | 2010-07-08 17:24 | Abyssinian Kitten

ひどいことをするね~

僕チンたち顔を合わせればケンカ
e0078269_1712910.jpg
ヒドイことをするね!!かわいそうに・・・・
でも、その後はくっついて寝ていました。ケンカするほど仲がいいっていいますからね。

>>続き
[PR]
by martinbrown | 2010-07-07 17:17 | Abyssinian Kitten

僕たちも血族だよ

e0078269_2215389.jpg
子猫部屋からリビングへデビューした僕チンたち。初めて見る子猫に大人猫たちは興味津々。匂いを嗅いだり、チョンチョンしたり・・・・大人猫たちに初対面の儀式を受けている。血のつながった子猫たちへの反応は様々でレオ君はやさしく接してくれ、オジョウは同士と思うのか遊ぼう攻撃。赤豆は頭をチョンチョンして子猫に好意的でミントは興味なし。ララは触らぬ神にタタリなしと言わんばかりに避けている。

ケリーはヒートがきているせいか子猫の元気さがウザイ様子で「フー」と威嚇している。ケリーの攻撃にルディっ子はビビっていたけど、レッドっ子は動じることなくふらふら遊んでいるし...。それぞれの反応がおもしろいです。

そんな様子を見て心配なのがビーちゃん。
威嚇するケリーにむかっていき、いつもなら頭の上がらないケリーなのにビーちゃんが負かしていました。母は強しです。
その後、子猫を引き連れて子猫部屋へ戻っていきました。
部屋に戻ったら疲れたのか寝ていました。
e0078269_22493270.jpg

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[PR]
by martinbrown | 2010-06-12 22:52 | Abyssinian Kitten

ルディっ子

e0078269_137098.jpg
写真が撮れました...でもこんな顔。まともな写真を撮りたいのですがね。
e0078269_1392774.jpg
これは固まっているし...。
e0078269_13104272.jpg
レッドっ子。寝る時は寝る!食べる時は食べる!遊ぶ時は遊ぶ!
メリハリのある規則正しい生活なレッドっ子。
e0078269_1315576.jpg
寝てる時は触っても起きません。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[PR]
by martinbrown | 2010-06-06 13:16 | Abyssinian Kitten

可愛いです♪

e0078269_1416952.jpg
最近、活発になってきた子猫たち。動きまわって写真が撮れません・・・
e0078269_14174228.jpg
特にルディの子はActiveでブレブレ写真ばかりです。カメラをむけると突進してきて私の膝に座ります。苦笑いする私を挑発するように。
かわいいから許しますけど!

e0078269_14223659.jpg
レッドの子も活発だけど写真は撮りやすいです。なので当然レッドの子の写真が多くなってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


続き>>
[PR]
by martinbrown | 2010-06-02 14:31 | Abyssinian Kitten

困ったもんです

e0078269_16145710.jpg
子猫たちも生後一ヵ月半になりました。
離乳食は順調だったのですがドライフードを食べようとしません。毎回のご飯時には私を見上げて『お魚~!お肉~!』ってニャンニャン騒いでいます。
う~ん....困ったな~少しはドライを食べてください。

続き>>
[PR]
by martinbrown | 2010-06-01 16:17 | Abyssinian Kitten

いたずら三昧


元気いっぱいなレッドちゃん。名前をつけてあげなきゃと思いつつ.....
毎度のことですが僕チンなどと呼んでいます。
帰宅して子猫部屋に入ると...「キャー!!!!」
散らかり放題、部屋が悲惨なことに。


続き>>
[PR]
by martinbrown | 2010-05-29 11:44 | Abyssinian Kitten


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧