<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャットショー(赤マメ)

CFA1dayショーに赤マメがデビューしました
e0078269_9145198.jpg

ショーマナーが心配されましたが、以前とは打って変わってお行儀よくしていました
大人になったのでしょうかね~??
マメなりに一生懸命アピールしていました
e0078269_915272.jpg

小泉ジャッジからベストキツンをいただきました
ベストをいただいた時はホントに嬉しかったです

ブリーダーさん、Iさん有難うございました
MさんもIさんも疲れているのに朝早くから駆けつけてくれて。。。
感謝・感謝です
e0078269_916066.jpg

結果、5リングで好成績をいただきました

[PR]
by martinbrown | 2006-08-27 09:50 | Cat Show

三角関係

e0078269_12271126.jpg

ララはレオが大好き
先住猫ということもあるんでしょうが・・・・相性でしょうか~
男らしいレオ君はレディーファーストでララに優しいから!?
シーズンになるとララからレオにアピールします
レオは『おかま』だと分からないのかな~??
e0078269_12321721.jpg

なんとも哀愁のただようミンちゃんです
ミントはララちゃん大好き
でもララはお姉さん風をふかせ小物あつかいをします
たまには、なめ合ったりと仲睦ましい場面もあるけどね
e0078269_14364339.jpg

赤マメは論外みたいで、気にもとめてません
おこちゃまだから仕方ないですが....

[PR]
by martinbrown | 2006-08-25 12:39 | Four Abyssinian's

赤マメ的苦痛

e0078269_12305483.jpg
赤マメの目線の先には本日の夕飯が・・・

お皿にのっているモノが欲しくて欲しくてたまらないマメ!!

どうしてもゲットしたくて大騒ぎ

そして、とられた対策は『食事』時はゲージへ

e0078269_12415287.jpg
ゲージが大嫌いな赤マメはココでも大騒ぎ!!
中のモノは落とすし、でんぐり返しをしてはお腹を出して大鳴き~
子供がジダンダを踏んで泣き叫ぶ感じです
毎回のことながら甘いバカ夫婦は根気負けして出してあげるのでした
そして大急ぎで食べるのでした~
あ~ぁ!!ゆっくりと食べた~ぃ
[PR]
by martinbrown | 2006-08-24 12:55 | AKAMAME

それぞれの睡眠

e0078269_16102751.jpg

マメが寝てます
マメの場合、他の3アビーズとは寝る時間帯が違います
3アビーズが寝ているときは狂ったように遊んでいるし~
睡眠行動が反対なのですよ

マメが寝ている頃、ミンちゃんは↓
e0078269_16153291.jpg

お目目パッチリ!目線の先はララちゃん

[PR]
by martinbrown | 2006-08-23 16:26 | Four Abyssinian's

続・となりの仔猫

e0078269_1036682.jpg

それぞれの仔猫たちに里親がみつかった
よっかた~ぁ。ほっ!!とした

夏休みが終わって仔猫たちに会いにいったのにイナイ!?
どーしたの??少々、心配になった
会社の人に聞いたらエサやりに来ていた方が引き取ってくれたらしい
これで幸せに暮せるね

母猫は残されたまま
仔猫がいなくなって狂ったようになっていたとか
少しばかり元気がないような気がする
誰か人懐っこい母猫の里親になってくれないかしら~

[PR]
by martinbrown | 2006-08-22 10:44 | Various

小梅太夫式ショック!ショック!!

給湯器に引き続き洗濯機が壊れた
ショック!ショック!ショック!だ~
給湯器が直った翌日にだ
今年は何かと物入りだと言うのに、気持ちと反する出来事ばかり
ま~ぁ壊れてもしかたない・・・・16年も働いた洗濯機だから
当時は温水になる洗濯機として画期的だったシロモノ
16年も使っていると愛着がわくものでして。。。
が.....気持ちと裏腹に新しい洗濯機に心はいっている
憧れのドラム式洗濯機を購入しようかと思っている

ここで問題が一つ!!
乾燥機が元気なのだ。誰かいりませんか??
差し上げますよ

気を取り直してララちゃんを御覧下さい

e0078269_17194029.jpg

[PR]
by martinbrown | 2006-08-21 17:20 | Various

動くネオ君

e0078269_187389.jpg

*この写真は我家に居た頃のネオ君(2ヵ月半くらい)

ネオのオーナーさんが動画CDを送ってきてくれた
画面上ではあるが成長したネオ君に対面
すっかり成猫になったネオはカラーも濃く筋肉質で何よりも幸せそうで・・・・
大事にされている事が伝わっくる

目の感じはララ似かな~!?
カラーの濃さは間違いなくミント!
性格も穏やかなニャンだとママが言っていた
部屋を走り回るネオはノビノビして。。。大切にされている事が嬉しかった

ネオパパ&ママ・ありがとう♪
これからもネオ君をよろしくね

[PR]
by martinbrown | 2006-08-19 18:22 | Abyssinian Kitten

真夏の悲劇

給湯器が壊れた!!この真夏にである
シャワーをつけると「ピー」というけたたましい音とともに水が出てくる
2カ月前に修理したばかりだと言うのに・・・またもやである
この暑い日々のなかシャワーを浴びれないのは悲惨である
もっと困るのは、お湯が出ていて(調子が良い時)途中で水になること
それでも臭いよりはマシと水でシャワーを浴びたりした

何よりも修理代の高いこと!!ユーザーの足元をみているような金額だ
そろそろ給湯器取替え時期なのかもしれないが、高額な給湯器を取替える勇気がない
何かと物入りの時期でお財布に余裕がないのである
人間はまだいいが、猫さまシャンプーが出来ない
赤マメをシャンプーしたいのだが....困った!!

e0078269_16282739.jpg

久々、登場のララちゃん
ララに買ってあげたテントをレオに盗られたので椅子を買ってあげた
気に入ってもらえた様で寝ている姿をよく見かける
今のところ、ララ専用となっている

[PR]
by martinbrown | 2006-08-18 16:14 | Various

バトル

e0078269_12335176.jpg
ララちゃん用に買ってあげたテント
またもやレオに盗られてしまい。。。レオはご機嫌にくつろいでおります
レオ「うふふ!!いい感じ♪♪」

e0078269_1235690.jpg
レオ「ぬぬっ??何かの影!?」

e0078269_1236142.jpg
赤マメ参上!!
赤マメ「僕ちゃんもテントに入りたいのだ~」

e0078269_12364741.jpg
赤マメ「とりゃぁ~~~~」
この後、テントの中で激しいバトルが繰りひろげられたが・・・

e0078269_12371598.jpg
大ボス・レオに敵うはずもなく赤マメはオズオズと退散
レオ「チェッ!チェッ!チェッ!!
10年早いのだよ。赤マメ君」

赤マメ「いつか、あのテント陣取ってやるぅ~」

でも、お母さんは思う!!
このテントのヌシ(=レオ)でいられるのも後数日でしょうね(残念~ん)

[PR]
by martinbrown | 2006-08-17 12:32 | Four Abyssinian's

ミントとアロマキャンドル

e0078269_1374689.jpg

ミントがアロマキャンドルに興味をしめしました
不思議そうな顔で見ているのです
e0078269_1381181.jpg

食べ物以外に興味をもったのは始めて!?では。。。??(笑)
e0078269_1382112.jpg

ゆれる火をチェック!
ほのかな香に目を細め気に入ったようで、
その後火を消すまでその場で横たわってくつろいでおりました
猫でも分かるの???

ちなみに音楽に興味をしめしたのは赤マメでした
モーツアルトの流れるスピーカー側で気持ちよさそうに寝ていました
ヤンチャなマメには英才教育でいいかもしれませんね

[PR]
by martinbrown | 2006-08-16 13:21 | MINT


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧