<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤マメの恩返し?

先週の話ですが、朝起きると枕元にネズミが....
そんな事が3日続きました
e0078269_12203293.jpg
このネズミは赤マメの大好きなおもちゃ
「赤マメのお友達」と友人は言っています
キャットショーに行く時も「お友達」は一緒です
赤マメが寝るときも「お友達」は一緒です
そんな「赤マメのお友達」が何故わたしの枕元に??

[PR]
by martinbrown | 2007-08-29 12:32 | AKAMAME

なんて寝相~~

e0078269_7483935.jpg
なんて格好で寝てるんでしょう
e0078269_7494324.jpg
おまけに寝返りはヒンパンだし...
赤マメは寝てる時も笑いを提供してくれます
表情豊かな赤マメ君は納得しない時「イヤ~」な顔もします
目を細めて耳を広げて。。。
これは遺伝らしい~
ブリーダーのMさん宅のニャンも「イヤ~」な顔をする
と聞いたとき確信しました

そのMさん、昨日渡米しました
大きなキャットショーに行くためです
猫じゃらしのお土産楽しみです♪
それよりもモットビッグなお土産があるのでワクワクしています
Mさん早く帰国しないかな~! 楽しみにしていますぅ。Mさん♪

[PR]
by martinbrown | 2007-08-25 08:11 | AKAMAME

ミコト君!応援隊

昨日、今日とCFAのキャットショーに行ってきました
赤マメの弟くん「ミコト君」に会いに。。。
e0078269_18143939.jpg
赤ちゃんの頃、コロコロ転がっていたニャンが
すっかり成熟して貫禄を感じさせる~
そんなミコト君がたのもしかった。親心ですかねぇ
e0078269_18284472.jpg
そして嬉しいことがもう一つ
ミコト君グランドチャンピオンになりました
Mさんおめでとうございます~
ご褒美たくさんあげて下さいね

[PR]
by martinbrown | 2007-08-19 18:34 | Cat Show

性格に変化が....レオの場合 

e0078269_19561445.jpg
先住猫を亡くしペットロスになりかけた私に獣医の友人が
猫を飼うことをススメました
愛猫を亡くしたばかりの私には、これ以上ペットを迎える勇気がなかった
「猫を亡くした悲しみは猫でしかうめられない」と
友人の強いススメで迎えたレオ君

仔猫のレオ君は愛くるしく性格がめちゃくちゃ好い子
このとき、アビシニアンの性格の良さに魅了されたのです
猫があんまり好きじゃない主人もすっかり虜になり
明けても暮れてもレオ君一色の生活になりました
e0078269_19563048.jpg
頭も良く犬みたいなフレンドリーなレオ君との生活は私達に喜びを与えると共にブリーダーになるきっかけをつくってくれました

弱いものや小さなものへは優しく、
調和を壊すものがいれば立ち向かう強さももっています

しかし、その強さも崩れ赤マメに振りまわされています
とにかく赤マメにはあまい
されるがままのレオ君を見ると情けなくなってきます
ミントには強いレオですが女の子と仔猫、赤マメには優しすぎるダメおやじです

でも、そんなレオ君は我家の宝。空気みたいに無くてはならない存在です

[PR]
by martinbrown | 2007-08-03 20:32 | LEO

性格に変化が....ララの場合

e0078269_21252750.jpg
ララはとってもマイペースな女の子でした
あまえる事が下手な、まーぁ可愛くない子
何でも抱え込み、我慢強い面もあったのですが
人間を頼らず一匹狼的なクールな性格が
出産を期に変わったんです

そんなララ(変わる前)をよーく知っている友人ブリーダーが遊びに来た時
一言「どうしたのララちゃん。。。変わったわね」

そーなんです!
甘えん坊の愛想の良い猫になったのです

「ララ~」と呼べば遠くから走ってくる姿は何とも可愛く
全身で「お母さん大好き」って表現する姿はいとおしく感じます
物静かな性格は今も変わらないものの小さな声で鳴き
感情を表現するようになりました

そんなララは私の大事な大事な娘です

[PR]
by martinbrown | 2007-08-02 21:55 | LALA


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧