<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仲が良いのか?悪いのか?

e0078269_21182396.jpg
ホットカーペットを敷いたらその場を陣取るレオと赤マメ
仲の良い二匹は近くで寝ることが多く
e0078269_21184371.jpg
あまりの仲の良さが高じてグルーミングが始まり...
e0078269_2119472.jpg
その内、真剣になり過ぎて羽交い絞めして事を成すレオ
もちろん赤マメにとっては迷惑な事で
その後、取っ組み合いになったことは想像できるだろう
e0078269_21192614.jpg
一匹狼のミントは人間の近くでオヤスミ中
頑固にホットカーペットへは行かない
少しは協調性をもってほしいのだが...
e0078269_21194965.jpg
ララ部屋を覗くと....
仔ニャンをなめてあげていた

[PR]
by martinbrown | 2007-10-28 21:38 | Four Abyssinian's

冬支度

最近、写真を撮っていないのでブログにアップ出来ない
画像なしの色気のない文字だけの更新となってしまった

寒くなってきたので冬支度を始めた
ララ部屋には猫コタツを出してあげた
ご機嫌でくつろいでいるララ

赤マメたちの肉球が冷たくなっているので
ホットカーペットをひいてあげた
一番先にやってきたのはレオ君
真ん中で寝転がり手足を伸ばしてノビをしていた
それから、その場所を動こうとはしない

続いて赤マメもやってきた
レオと同じくノビをした後、コロンコロンと転がっている

赤マメは手足が長いので伸びたら面積を占領してジャマでしょうがない
仕方ないのでその度に足で転がしてやる
すると「フゥ~ニャァ~~」って喜んで足にしがみ付いてくるのだ
赤マメが足に巻きついたまま歩く私であった


アビシニアン大人猫のオーナー様を募集しています
詳しくはこちらをご覧下さい

[PR]
by martinbrown | 2007-10-23 12:33 | Various

レオ君大好き

e0078269_10515985.jpg
君がいたから今の私がある
私の宝レオ君

その宝にブリーダーさんが会いに来てくれた
3年半ぶりの再会
遠い中ありがとうございました

レオ君嬉しかったね!!実家のお母さんに会えて

[PR]
by martinbrown | 2007-10-19 12:30 | LEO

レッド・シューズ

唐突だかレッドシューズをご存知だろうか?
80年代にその名を轟かせたお店なのだが...
西麻布の交差点に君臨した「レッドシューズ」は当時
アーティスト系・モデル系・ファッション系が集まるハイセンスな店だった
近くに「ツールスバー」というオシャレな店もありよくハシゴをしたものだ
「レッドシューズ」に行けば誰か有名人に会えたもので
ミーハーな私は夜な夜な通ったことを思い出す
いつもバーボン(I・Wハーパー)のソーダー割を飲んでいた
’96年にクローズされたのだが、また復活したらしいのだ

歳がばれそうだが。。。なんだかフト!あの頃のころを思い出した

同時代に南青山の「TOKIO」とか「キング&クイーン」なんて店も
よく行っていたな~

あの頃はイギリス系の音楽が一世風靡していた時代で
グラムロック系が強い時代だった
その頃の流行った曲が流れてくるといつも思い出すレッドシューズなのだ

[PR]
by martinbrown | 2007-10-17 19:38 | My Life

毎週毎週キャットショー

TICA TCCのキャットショーに行ってきました
e0078269_1235336.jpg
ミコト君はコートに赤みがあって綺麗なカラーをしています
写真でお伝え出来ないのが残念ですが...

[PR]
by martinbrown | 2007-10-15 12:38 | Cat Show

年の離れた兄弟

アビゾーママから2歳になったアビゾーの写真が届きました
e0078269_10541259.jpg

誕生日は豪華ディナーを用意してもらったようで
e0078269_10553296.jpg
ペロっとたいらげご満悦だったとか

ネオママからは近況報告の連絡が入りました
お引越しをしたばかりで新築のお家を探検している毎日だとか

チュラママからも写真が届きました
歳の離れた弟チュラさんです
e0078269_1114735.jpg
日曜日にはラガーママがラガーを連れて遊びに来てくれました
写真が無いのが残念ですが....

先週はオーナーさんとの嬉しい交流の一週間となりました

[PR]
by martinbrown | 2007-10-14 10:15 | Owner's

忘れてた~

e0078269_1123514.jpg

今日はアビゾー&ネオの誕生日だった
昨日ネオママから連絡があって気づいたのでした

写真は2ヶ月くらいの頃のネオ&アビゾー
2歳になったのですね。早いものです
いつまでも元気でヤンチャ振りを発揮してね


アビシニアン大人猫のオーナー様を募集しています
詳しくはこちらをご覧下さい

[PR]
by martinbrown | 2007-10-12 12:22 | Various

たくましくなったミント

e0078269_1358899.jpg

シャイな子でなかなか我家に馴染めなかったミント
私たちに馴れてくれたものの微妙な距離間を感じたものだ
レオやララともしっくり行かず孤立していたミントだった
そんな様子を見かねてはミントをハグし声を掛けてあげた

それが今ではシャイな子がウソみたいに図太くなり
マイペースなニャンに変わった
相変わらず他のニャンとは上手く付き合えないミントだが
そんなのお構いナシに自分のペースで過しているようだ

私に対しては忠実で呼べば100%走ってやってくる
聞分けも良く、一番手のかからない子だ
寝るときも必ず私の横に居る。食事時も横に居る
いつも私の側から離れないミント
赤マメを呼ぶとミントもやってきては「シャー」と赤マメに脅しをかける
自分を一番みてほしいようなのだ

だが、あの赤マメのこと....黙っちゃいない
最近ではミントへ向けパンチで戦いを挑む。ミントも「そのパンチ買った」
と二匹して向き合いパンチが炸裂するのだ

私から見れば「お子チャマ喧嘩」で
カンガルーのボクシングにしか見えないのだが.....
本猫たち真剣そのものだから笑える

アビシニアン大人猫のオーナー様を募集しています
詳しくはこちらをご覧下さい

[PR]
by martinbrown | 2007-10-10 20:53 | MINT

赤マメの記憶

e0078269_16433423.jpg
赤マメは4ヶ月過ぎに我家に拉致(笑)されてきました
1年以上、我家で過ごしているわけで、すっかり家の子になっています
それは勿論のことで我家のニオイがついています(爆)

普通1年以上も経てば親元は忘れて当然と思っていたのですが...
ララとミントがそうでしたから~

赤マメだけはブリーダーのMさんを忘れていないのです
Mさんが声をかけると嬉しそうに顔をすり寄せて挨拶をしている感じ
「猫の匂いがするからね~」って言ってましたが
そーじゃないんです!覚えているんですよ

赤マメはフレンドリーなニャンで誰にでも、お顔で挨拶します
でもMさんへ対する態度とはあきらかに違いがあるんです
まるで遠くに離れているお祖母ちゃんに会って
懐かしがっているような感じがするのです

記憶の中に実家のことが残っているようですよ
我家に拉致されるまで愛情いっぱい受けて育ててもらったのでしょうね
だから赤マメは忘れることなくMさんが大好きなんです


アビシニアン大人猫のオーナー様を募集しています
詳しくはこちらをご覧下さい

[PR]
by martinbrown | 2007-10-08 22:30 | AKAMAME

TICAジャパンリジョンショー

一週間経ってまたもやキャットショー投稿になってしまった~
週末二日は浅草まで足を運んでショーを楽しんできました
と言っても出陳している訳ではなくMさんのニャンに会いにです
そして毎回Mさんの弁当を取り上げ食べてしまう私です....
e0078269_16352377.jpg
ミコト君

アビシニアン大人猫のオーナー様を募集しています
詳しくはこちらをご覧下さい

[PR]
by martinbrown | 2007-10-07 16:26 | Cat Show


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧