<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も。。。

e0078269_1533042.jpg
残す所一ヶ月となりました
明日から12月!!
一年の早いこと....早いこと....
10代の前半は1年が永く感じたものだが年を重ねる度に
暦めくりが早く感じられる
老若男女、24時間・365日は平等に与えられているはずなのに
どーも、若者だけ時間が永く与えられているような錯覚を起してしまう
それはまるでビデオテープの巻き戻しみたいだ
巻き始めは遅く、最後に近づくと早くなっていく

今、何が欲しいと言われたら間違いなく答えるだろう
時間って

e0078269_1518720.jpg
*ブログの内容とは全然関係ない写真が...上がララ下は赤マメ

[PR]
by martinbrown | 2007-11-30 12:16 | Various

実のところ....

赤マメの正式名はキャンティといいます
イタリアワインの「CHIANTI」からいただきました
e0078269_12273066.jpg
それなのに、それなのに
赤マメになってしまった~
赤ちゃんの時から「赤マメ」と呼ばれており、
すでに定着していた呼名は強かった

ブリーダーから貰ったワクチン証明書には「あかまめ」と書かれていたが、
1年後のワクチン証明書には
「キャンティ」と記され満足していた私だった
...のに定期健診でのカルテには「赤マメ」と書かれてしまった
その時、カルテを見た動物看護士の「ぷっ!」ともれた声は忘れない~
e0078269_12432573.jpg
今では「赤マメ」という名が気にいっており、
呼ばれて喜んで走ってくる本猫赤マメも満更ではないらしい
めんどくさい時は「まめ~」になってしまうが、それも本猫赤マメは
分かっているようで振り向いたりしている

そして。。。
赤マメの健康保険証書には【ペット名:akamame】と登録され
いかにオーナーが気にいっているかを物語っている

[PR]
by martinbrown | 2007-11-27 13:06 | AKAMAME

動き出したボス

最近ボスの威厳を無くしていたレオ君
赤マメに追いかけられて尻込みしていた弱虫は
赤マメとミントを追いかけ、反抗的な時はパンチをお返しする
e0078269_12522744.jpg
レオが寝ている場所は暖房の温かい風があたる特等席
ボスなのだからレオの定位置は当然で、横にはララが寝てたりする
*なぜかララには優しい
e0078269_131061.jpg
この場所もレオのお気に入りなのだが、
レオの目を盗んでミントが寝てたりする。しかし...
見つかると追い出されてしまうのだ
寝場所を探してウロウロするミントは
これまた、レオの特等席No.2の猫こたつに侵入する
勿論、見つかり猫パンチをあびるのであった
ミントはまったく要領が悪い。もう少し上手にすればいいのに...と思う
が...そこが可愛いミントなのだ。人間には一番甘えるニャンだからね

と言う訳で、崩れかけていた我家の猫たて社会は
レオの威厳復活で再建されたのである


【今週のミコト君】
e0078269_1461182.jpg

[PR]
by martinbrown | 2007-11-26 14:07 | LEO

おそるべしミントのDNA

チュラママから大人になりかけたチュラさんの写真が届きました
それを見てびっくり!!
ミント?と錯覚させるほど瓜二つなんです
e0078269_1553187.jpg
まさしくミントJr。。。間違っても赤マメの子ではないです(爆)
顔もそっくりですが、スタイルもミントそのもの
ララからの容姿は受継いでいないみたい
ミントの血は濃いんですね~

「わたしのDNAはどこにいったの~ぉ」ってララがボヤキそうですが...

[PR]
by martinbrown | 2007-11-19 12:45 | Owner's

おっぴろげ

e0078269_11522342.jpg
レオ君...
おっぴろげでグルーミングしています
e0078269_1152359.jpg
デブりんちょのレオですが軽々腹筋をするなんて体が柔らかいのでしょうね
私には出来ない事です

[PR]
by martinbrown | 2007-11-12 12:21 | LEO

ちゅらさんよりお便り

e0078269_1033414.jpg
大きくなったちゅらさん
毎日、元気ハツラツでお守が大変そうで...ママ体力が心配(笑)

一人でお留守番も出来るようになったそうで
一歩一歩、大人に近づいています

ちゅらさん会いに行きますからね~
その時は体力の続く限り。。。遊びましょう♪

[PR]
by martinbrown | 2007-11-06 12:21 | Owner's

行ってきました浅草へ

TICAキャットショー
e0078269_10301094.jpg
おなじみのミコト君
今回でSGCになったそうです。Mさんおめでとうぅぅぅ

お昼時は「じゃがバター」や「から揚げ」「たこ焼き」
Hさんからの「高級生ハムマリネ」、頂き物の漬物などが並び
プチ宴会でした。これでお酒があったら最高なんですが!!

匂いにつられミコト君の鼻がクンクンしていましたがお構いナシに
人間は胃を満たしていきました
数えきれないほど、ミコト君の手が出てましたが....
「ダメでしょう」を連呼されてた
目の前に漬物があるんだもんね~!手が出ちゃうよね
食べ物を見たら、とにかく手を出さずにいられないアビシニアンの宿命
わかってちょうだい(by ミコト)

[PR]
by martinbrown | 2007-11-05 12:27 | Cat Show


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧