<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母猫の子育て

ある時、キジの羽根をくわえたケリーが高い声で鳴いていた
めったに鳴かないケリーだから何事かと振り返ると
バラバラになっていた子猫たちが集ってきた
キジの羽根にじゃれつく母猫に習って子猫たちもじゃれつく
それから毎日のように、この様な光景を目にした
狩りの練習をしているようにも見えるのだが....
ケリーが鳴けば、てんでバラバラ好き勝手なことをしている子猫が
集合するからおもしろい。6匹勢揃いするのだ

ララは放任主義だったので、それが当たり前だと思っていた
しかし、ケリーは子猫の面倒をよくみる母猫だ
親子で遊ぶ姿も毎日見かけ、その後必ずグルーミングしてあげている

ある時、ビールのおともに美味しいフランクフルトを食べていたら
油断したスキにケリーに泥棒されてしまった
いつもなら即取り上げるのだが様子をうかがうことにした

すると高い声で子猫を呼びフランクフルトを子猫たちの前に落とした
6兄弟が匂いを嗅ぎ、遊びながら噛んだりしている様子をケリーが見ている
自分が食べるわけではなく子猫へ与えたのだ
それを見ていた私は感動した

ケリーはとっても良い母猫だ
人間社会なら教育ママなのかもしれないが.....(笑)

[PR]
by martinbrown | 2008-07-31 17:17 | Various

ねぇ!ねぇ!あのねぇ~

e0078269_1412635.jpg
ゆずちゃんが内緒話をしているみたい
寅、トト&メイちゃんのお迎えの前日に撮った写真に写っていたこのショット
ゆずちゃんの立ち姿発見にニンマリな人間
e0078269_1463261.jpg
とてもキュートな女の子へ成長してきました
ゆずちゃんはかわいい。。。もちろん親バカですが...(笑)
そんなゆずちゃんも日曜日に新しい家族のもとへ旅立ちます
寂しいよ~

[PR]
by martinbrown | 2008-07-30 14:34 | Abyssinian Kitten

黒チームの旅立ち

ルディっ子たち寅次郎、トト&メイが新しい家族のもとへ旅立った
我家にはチーム赤マメの三兄妹が新しい家族のお引越しを控えている
チーム赤マメも心なしか淋しいようで暴れ方が違う
6兄妹居たときは大運動会で傷だらけの人間だったが
ルディっ子3兄妹が居なくなると痛い思いはしないのだが寂しい
でも優しいパパとママのもとで
少しずつ環境に馴染んでいるようで安心した

そんな折、ツトム&ユータのママから写真が送られてきた
e0078269_1957373.jpg
ユータは赤マメに似てきた
スタイルもそっくりだとオーナーTさんが言っていた

アビゾーママからも小さい時のアビゾーの写真が出てきたと
喜んで送ってきたくれた
e0078269_2014528.jpg
先日網戸に体当たりして脱出しママを心配させてみたいだが
本猫アビゾーは何食わぬ顔でご飯に喰らいついていたととか

少し前になるが小鉄ママからも写真が届いていた
e0078269_206813.jpg
おちゃめな感じの小鉄でヤンチャ振りがうかがえます

[PR]
by martinbrown | 2008-07-27 20:12 | Owner's

ゆずちゃん

e0078269_1531557.jpg
この子はホントに幸せそうに寝る!
いつも私の横で寝ているゆずちゃんだが
主人の所でも寝ていることが昨夜発覚(爆)した
どうやら夜中に掛持ちしているようなのだ
e0078269_1572795.jpg
兄妹とも一緒に寝たりしているが、
いつもグルーミングされて気持ちよさそうだ
女の子は大切にされるんだな~って感じた

[PR]
by martinbrown | 2008-07-23 15:12 | Abyssinian Kitten

新しい家族

我家にお残りしようか迷ったレッドの女の子ですが
素敵なママとパパのもとへ家族として迎えていただくことになりました
名前もゆずちゃんと決めてもらいました
赤豆を女顔にした感じで骨格が父似なのでスマートになるでしょう
e0078269_1142694.jpg
ルディの男の子と女の子は一緒に迎えて下さることになり
オシャレなパパとママの家族になります
ママが二人の名前をどうしようか思案中
e0078269_11101248.jpg
レッドの男の子はミッキーと名前をつけてもらい
ご家族皆さんでお迎えの日を楽しみにして下さっています
兄弟で一番からだの大きなミッキーはボス的存在なのです
e0078269_11163012.jpg
そして寅次郎!最後に生まれた子
いつも兄弟の中心にいる子で天真爛漫まさしく末っ子って感じ
生まれたのは最後だけどパパとママは最初にみそめてくれました

8月始めにはみんな新しい家族のもとへ旅立ち我家は寂しくなるでしょう

[PR]
by martinbrown | 2008-07-18 11:44 | Abyssinian Kitten

やんちゃ盛り



もーお、凄いことになっています
ルディの女の子は参加せず私の横で兄弟を見下ろしています

ツトムとユータは去勢したそうだ
早熟すぎて悩んだママは獣医に相談したらしい
やっぱり赤豆の子ですね(笑)
手術でとったボンボンは獣医がご丁寧に各袋に名前入りでくれたそうだ
「貰ってもね~」ってママは困っていましたが....たしかに!

アビゾーママは持ち帰り今も大切にしていると思うけど。。。

[PR]
by martinbrown | 2008-07-16 12:09

おしゃまな赤たち

e0078269_11411589.jpg
先日来られたお客様が撮って下さった一枚です
兄弟を踏み台にして猫じゃらしに飛びついています
赤豆の血を確実に受け継いでいると確信できる証拠写真
e0078269_1148297.jpg
いつも赤チームばかりなので、たまには黒チームも。。。
e0078269_1156662.jpg
こちら黒チームの女の子です

[PR]
by martinbrown | 2008-07-15 11:58 | Abyssinian Kitten

小鉄も元気です

e0078269_10354662.jpg
小さい時は赤マメにそっくりっだった小鉄ですが
お顔がすこし変わってきました
e0078269_10382613.jpg
愛情あふれるママからのメールは有難く感謝の思いでいっぱいです
やんちゃで大変でしょうが小鉄のこと宜しく頼みます
e0078269_10421145.jpg
こちらはツトムとユータ!仲良し兄弟です
こうして見ると3兄弟お顔が全然違いますね
e0078269_10444882.jpg
くっついて寝てますが暑くないのでしょうか?

[PR]
by martinbrown | 2008-07-14 10:46 | Owner's

引退かと思ったのに~

e0078269_11282627.jpg
先週のABCキャットショーに赤豆を出してみた
1年ぶりのキャットショーなので少し心配だったが
本猫、赤豆はヤル気満々!
カラダにたたき込まれた感覚は忘れることなく顕在でした
メタボの母やレオ君とは違いスマートな体形を維持してくれて
おっさんになった赤豆もこの日は若々しく凛々しく感じられた

土曜日は寅次郎のオーナーさんが遊びに来てくれた
せっかく来てくれたのに忙しくて御構い出来ずごめんなさい
それでも楽しかったと言ってくれてよかったです

写真はコウシロウの父が撮ってくれました。ありがとー

[PR]
by martinbrown | 2008-07-11 11:55 | AKAMAME

グループ赤豆

e0078269_13395821.jpg
旦那がレッドの子たちを赤豆グループと言う
私はチーム赤豆と言っているけど!
e0078269_13441590.jpg
立ち上げって猫じゃらしを狙うチーム赤豆のぼくちゃん。横には寅次郎
e0078269_13483311.jpg
こちら、女の子チーム。マメ子と黒こまめ。
またもや横向きで寅次郎が参加しています

[PR]
by martinbrown | 2008-07-08 13:54 | Abyssinian Kitten


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧