「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一ヶ月が経ちました

e0078269_1634379.jpg
早いもので我家から巣立って一ヶ月が経ったレオン・トト君です
レクサス君も一緒に新しいママのところで幸せにマイペースに過しています
元気そうでなによりです

[PR]
by martinbrown | 2009-06-29 16:40 | Owner's

最後のお迎え

先週末、リンちゃんが新しい家族のもとへ旅たちました。
兄弟みんな旅立ったあと、リンちゃんは一人っ子でした。寂しかったのか甘えん坊へと変身したリンちゃんは新しいママたちへも甘えているようです。

仔猫がみんな巣立っていって我家はシーンと静まり返っていて、
遊んでいたおもちゃが椅子の下や部屋のすみから出てくると急に寂しい気持ちになります。

e0078269_1643811.jpg
リンちゃんのお迎えの後、サケ君のオーナー宅へ遊びに行って来ました。
ティーパーティでお友達が集うなか私もご一緒させてもらったのですが、
どうやらサケ君のお披露目パーティだったようです。
広いリビングを走り回るサケ君はまるで犬のよう!
走り回るせいか筋肉質なボディーになっていました。これから成長が楽しみなサケ君です。
[PR]
by martinbrown | 2009-06-23 16:14 | Abyssinian Kitten

旅立ち

6月に入って仔猫のお迎えが続いております。ルディのトト君(兄弟に同じ名前の子がいるので正式名Leon Toto)とレッドのレクサスは兄弟一緒に新しいママのもとにお引越しです。毎日走り回っている様子を伝えて下さいました。夜はママの枕もとで寝ているそうです。
e0078269_1520415.jpg
ルディのサケ君は土曜日にママがお迎えに来ました。いつもご機嫌な彼はグルグル言いながらママにKissのあいさつをします。高層マンションの19階から外を眺めるのが日課となっているようです。

翌日はルディのジュジュ君のお迎えで2人のお兄ちゃんの弟分として迎えられました。お家に着いて少しナーバスになったようですが翌日はお兄ちゃん達に「遊んで!」とカワイイ声で要求したそうです。パパにベッタリなジュジュ君だそうです。

取り残された女の子のリンちゃんは寂しそうにしています。ジュジュが居なくなった日は「ニャ~ニャ~」ないて私の後ばかりついて来ましたがBちゃんが寄添い遊んであげています。そのリンちゃんも来週はお迎えです。
リンちゃんもいなくなったらBちゃんが寂しがるんぢゃないかとちょっと心配です。
[PR]
by martinbrown | 2009-06-10 15:56 | Abyssinian Kitten

アビシニアンって!

e0078269_1337289.jpg
先日、お客様がいらっしゃって我家のアビシニアンたちが犬みたいだとびっくりされていた。猫という動物は警戒心が強くて初めての人間には近づかないと思っていたらしい。
お客さんに近づき交わるがわる挨拶をするアビシニアンたちをみて、猫に対する考えが少し変わったようだ。

たしかに、
アビシニアンは人間に忠実で感情も人並みに発達していると感じる。
感受性がとっても豊かなんだと思うのです。
人間の気持ちを感じとってしまうので誤魔化しなんて通用しないし軽はずみなことはできない。

アビシニアンは陽気で頭がいい。人間を友達と思っているところもある。
なんともいえぬ愛らしいアビシニアンの性格に魅了されている人は多いのではないだろうか。
[PR]
by martinbrown | 2009-06-05 14:09 | Various

あなたはだ~れ?Ⅱ

e0078269_10292310.jpg
Cat's name is sake.
日本酒という意味でつけられた名前です
その名のとおり、ビールや焼酎をペロペロなめるので....油断できません
ある時、コップに顔を突っ込んで焼酎をなめていました。が.....
酔うこともなく平然としておりました。かなりの酒豪と思われます(笑)
我家では日本酒を飲む習慣が無くもっぱら焼酎とビールなので
名前はsakeではなくchouchuと改名した方がよいのではなかろうか?

[PR]
by martinbrown | 2009-06-03 10:43 | Abyssinian Kitten

あたなはだ~れ?Ⅰ

e0078269_10452218.jpg
Cat's name is b.
ビービー鳴いているこの子の頭は仔猫のままな暴れ者です
小さな仔猫と遊んで仔猫に育ててもらったようなビーちゃん
よく「プルン!クルクル!」と独り言をいっておりますが何を言っているのやら
手足が長く、まあ可愛いやつです

[PR]
by martinbrown | 2009-06-02 21:44 | Various


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧