<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

その匂いイヤです

e0078269_21334571.jpg
手で顔を撫ぜようとするとイヤーな顔をして避けることが時折ありました。何で??
いろいろ考えてみましたが原因が判らないのです。撫ぜることを嫌がったり、喜んだりとその時々で様子が違います。赤マメだけかと思っていましたけどミントもコーちゃんも同じです。なんでかな?
ある時、手を洗った直後に撫ぜようとすると嫌がる事が判明しました。どうやら原因は石鹸にありました。我家では"殺菌石鹸ミューズ"を使っています。この石鹸、シャボンのいい香りというより薬用独特な匂いがするのでイヤだったようです。人間にはわからない猫が嫌う匂いってあるようですね。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-22 21:54 | AKAMAME

変な子

e0078269_15122024.jpg
このお嬢さんはとっても変わった子。でも協調性はあってレオ君がとにかく可愛がっています。オジョウとは姉妹のように仲がよくて、ケリーとは微妙な距離を保ちつつも認め合っています。
フードはなんでも食べてくれるし、呼べば犬のように飛んでくるし.....。自由奔放なマイペースニャンコです。
たまにうなり声を上げている時がありますが喧嘩を売っているんぢゃなくて独り言みたいです。そんな時は"怪獣"とよんであげたりします。。。
思い出したようにシンクのスポンジを咥えて走り回っていますが何が面白いのか?不思議な行動です。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-21 15:26 | My Cat's

わがままです

e0078269_16175086.jpg
このお譲さん、とても我儘な方です。フードは好き嫌いが激しく、"これイヤ" "あれイヤ"と好きなフードだけを要求して頑固なまでに意思を貫き通します。
家のアビたちはキャリーを出すと面白がって中に入ったり出たりをするのですが、このお譲さんはササッと逃げて出てきません。そんなところがお父さん猫にそっくり。しぐさも父譲りです。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-20 16:30 | My Cat's

眠りますzzzz

e0078269_2047139.jpg
レオ君、眠くて名前を呼ぶ私の声も耳に入らないらしい!!「僕は寝るのです」ってオーラを出していました。
e0078269_20504441.jpg
片目が開いていますがその後、熟睡していました。女の子たちは少しの物音でも目を覚ますのにレオは少々の音では起きません。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-17 20:53 | LEO

Happy Birthday, five years old

10/12はネオとアビゾーの5歳の誕生日でした。おめでとう!!
ネオには妹が2人います。小さな妹たち(人間)と同じオモチャで一緒に遊んでいるそうです。オーナーJさん曰く、よいお兄ちゃん?ですって。。。ホントかな(笑)
e0078269_8324254.jpg
アビゾーは12日の誕生日はパパと一緒に迎えました。ママは海外にお出かけ中。遠く離れた地からアビゾーのことばかり思っているとママが言っていました。帰国後は誕生パーティをしてあげるそうです。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-16 08:46 | Owner's

たまには僕も...

e0078269_11272882.jpg
登場回数が少ないミントですが最近の様子を!!
顔がまん丸になってしまいましたが....。あまい性格は変わらず元気です。
ここ最近、カメラをしまい込み出番がなかったので写真を撮っていかなくちゃ!なんて思っています。
"気まぐれ更新ブログ"も定期的にUPしていこうと決意なんぞしています。でも.....その決意、あてにならないかも.....
[PR]
by martinbrown | 2010-10-13 11:41 | MINT

ララが....

e0078269_14164154.jpg
お外を見ています。ココは彼女の定位置、飛んでくる鳥さんに『カッカッカ』と威嚇しています。
ララもたくさんの孫ができ、すっかりおばあちゃんです。最近では貫禄もでてきてドッシリとしてきました。
[PR]
by martinbrown | 2010-10-12 14:23 | LALA

リク人形

e0078269_1645826.jpg
ママさんが陸のぬいぐるみを作ったそうな。空も作る予定で布を用意しているとか。
早く兄弟ぬいぐるみで並べるといいね!!

こんな風にね!!
e0078269_16254222.jpg

[PR]
by martinbrown | 2010-10-07 16:14 | Owner's

寝姿

e0078269_12552472.jpg
e0078269_12553945.jpg
まーぁ。。。なんて姿でしょう!!これは安心しきっている証拠ですね。

[PR]
by martinbrown | 2010-10-01 12:59 | Owner's


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧