タグ:アビシニアン子猫募集 ( 13 ) タグの人気記事

シャキーン

e0078269_16584524.jpg
オーナーさんから写真をいただきました。凛々い立ち姿ですね~アトム君。アトムは手足が長いんです。が、その後の手足の成長はいかがですか?オーナーさん!!
メールで知らせてね~ (^_^ノ

余談ですが、
来年の平成25年1月から平成49年12月まで復興特別所得税が徴収されるって知っていますか?
所得税の源泉徴収義務者は源泉所得税に2.1%課税されて徴収されるんだって!!
平成23年12月2日に東日本大震災復興に必要な財源確保で特別措置法が公布されたのは知っていたけど、こんな方法で徴収するとは驚いています。

震災にあわれた方々を思うと復興税には賛成なんだけど。
毎月給料から引かれる源泉所得税、結局サラリーマンが一番重税を課せられている様な気がする。
[PR]
by martinbrown | 2012-11-08 17:11 | Owner's

膝が大好き

e0078269_1685935.jpg
iPhoneで撮ったのでボケボケ画像ですが....
この子たち離乳食が始まっています。女の子3ニャンはがっつり食べてくれるので楽なんですが、男の子は『イヤ、イヤ』をします。
少しだけ口に入れてあげてゴックンすると少しずつ食べ始めます。男の子だけは指先からしか食べようとしないので付っきりで時間をかけてあげています。
e0078269_16163573.jpg
そして、お腹いっぱいになると膝に乗ってきては得意げになって顔などを洗っています。

[PR]
by martinbrown | 2012-11-07 16:19 | Abyssinian Kitten

頭からコロリン

e0078269_1321821.jpg
外に興味を持ちはじめました。外を覗くだけで出ることはありませんが、覗いたそばから重たい頭からコロンと落ちた子がいました。そうすると『ピーピー』と大鳴きをしてママを呼びます。何事かとママが心配して飛んできますが様子を窺い『なんだ~心配ないね』って感じでいなくなります。
おいおい!!赤ちゃんそのままでどーすんの?? 結局わたしが産箱に戻してあげることに。
e0078269_1331316.jpg
一番大きなレッドの女の子。とにかく大きく育っています。顔は小さいんですが.....

[PR]
by martinbrown | 2012-10-23 13:34 | Abyssinian Kitten

赤ちゃんたち

e0078269_1555589.jpg
ずいぶん大きくなりました。丸々してコブタちゃんのようです。

e0078269_1557206.jpg
女の子が3ニャンと男の子が1ニャン。
どういう訳か最近生まれてくる子は女の子ばかりです。

e0078269_162157.jpg
男の子は生後4日で目が明いて、ほかの子たちも一週間で目が明いていました。
目が明くのが早いです!!

e0078269_167686.jpg
ハイハイもするようになったので産箱を脱出する日も遠くないでしょうね。

[PR]
by martinbrown | 2012-10-17 18:00 | Abyssinian Kitten

アビシニアンの赤ちゃん生まれたよ

e0078269_14573312.jpg
予定日通りの出産で4赤ニャンいました。一番小さい子でも98gで大きい子は109gもありましたよ!!
毎回予定日よりも遅く生まれるので準備もしていなかったのですが、何の前触れもなく生んじゃいました。最初の子は逆子でシッポが出たり入ったりで時間がかかってしまい死産を覚悟していたんですが、元気に生まれてくれました。ホント良かった~♪
ルディの男の子と女の子、レッドの女の子が2ニャン。またもや女ニャ系の赤ちゃんを出産。
iPhoneで撮ったので画像が悪いですがPicを載せてみました。

More
[PR]
by martinbrown | 2012-10-09 18:00 | Abyssinian Kitten

参りました

e0078269_12512521.jpg
レッドのこの子はとにかく活発。何でもオモチャにして走り回り、先日なんて割り箸の袋を加えて『う~ぅ』だって。他の子猫たちに取られまいとして唸っては走り回り、度が過ぎてレオ君に怒られていました。
大きな爺さんに怒られて強気なレッドっ子も流石に『参った!』とお腹を出して降参です。
[PR]
by martinbrown | 2012-08-13 08:30 | Abyssinian Kitten

起こさないで!!

e0078269_11135896.jpg
寝ているところを起こしたら不機嫌になってしまいました。
『なんで起こすの(怒)』てな感じで睨まれました....トホホホホ

[PR]
by martinbrown | 2012-08-09 08:30 | Abyssinian Kitten

集合写真

e0078269_175545.jpg
るうママさんが撮ってくれた集合写真です。。。。がビィビィちゃんが居ません。5匹揃っての集合写真は難しくて残念ながら誰かが欠けています。
昨日はティティちゃんがお引越ししました。少々、ツンデレ気味なティティちゃんですがママさんと一緒に寝たそうです。それはそれはママさんは大喜びでした。
ティティちゃんはBoyと仲がよかったのですが....Boyは少し探していましたよ。

*るうママさん、写真をお借りしました。。。m(_ _)m
[PR]
by martinbrown | 2011-06-27 17:20 | Abyssinian Kitten

旅立ち

土日に子猫のるうとビィビィが新しい家族のもとへお引越ししていった。仔猫が5匹いたときは大騒ぎで部屋が荒されて毎日大変なことになっていたんだけど、るうとビィビィがいなくなったとたん静かになった。。。すごく寂しい。
e0078269_13222039.jpg
るうは元気にしてるにゃ~!! photo by Roo Mam
e0078269_14493776.jpg
ロディーちゃんに威嚇している"るう"(爆)
ワン姉さんにも威嚇してしまうだにゃ~反省してるにゃ~ photo by Roo Mam


ビィビィちゃんはベンガルのお兄さんがいるんだけど、威嚇しまくりだそうで....何とも気の強い娘たちです。でもお鼻で挨拶してたと言うから近いうち仲良くなるね。
週末はティティちゃんのお引越しです。ティティがいなくなるともっと静かになるんでしょうね。
[PR]
by martinbrown | 2011-06-22 13:47 | Owner's

大きく成長

e0078269_13273111.jpg
ワクチン接種してきました。みんな体重が1Kg以上あってびっくり!!2ヶ月で1Kgは標準だと思うけど....女の子ですからね~
男の子は1.35Kgありましたよ。
今回の子猫たちはとにかく悪い子元気です。元気過ぎてキャットタワーの紐を噛み切ってボロボロにしました。ポールだけ買い替えしなきゃ!!
6月終わりには新しい家族のもとへお引越しだけど居なくなったら寂しいだろうな~

ホームページもリニューアルしようと取組んで1年半以上が経過してしまいました。半分以上は完成しているんですけどね....放置状態が続いています。いつ完成することやら!?
[PR]
by martinbrown | 2011-05-27 13:42 | Abyssinian Kitten


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

プロフィールを見る
画像一覧

News

外部リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧