人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボチェック

レオとララのメタボチェック健康診断に行ってきました。レオは来月で8才にララは7才でシニアの仲間入り。レオとララは年のわりに毛艶もよく元気なのですが歳を重ねるといろいろと内臓疾患がでてくるのでメディカルチェックです。
道中、ララは静かにしているのにレオは鳴きっぱなし、嫌がらせウンPをするんぢゃないかとヒヤヒヤでしたが今回は嫌がらせオシッコでした...病院が嫌いなのはわかるけど....

ララを見たホームドクターは「あら~」って。それは太っているという意味合いの「あら~」です。で、体重もかなりありました....減量しなきゃ!!
レオは3年前から変わらず同じ体重をキープ、状態もいいと先生に褒められました。血液検査もやってもらいましたがノーマルで「ほっ!!」としたのでした。
メタボチェック_e0078269_15305776.jpg
「まったく!!」とレオは家に帰ってきても不機嫌で反抗的

先生が「この子たちはのんびりしているね」とレオとララのことを穏やかだって褒めてくれたのに、この不機嫌顔は絶対に先生には見せられません><



いつまでも元気でいてほしいので我家のニャンたちは定期的に血液検査をしています。予防をしてあげることで少しでも快適なニャンライフをおくってほしいから。PK(赤血球ピルビン酸キナーゼ欠損症)・PRA(進行性網膜萎縮症)のDNA検査もアメリカでテストしています。結果はN/Nです。あっ!!やってない子も....2ニャンいるので早くアメリカへ送らなきゃ~
by martinbrown | 2011-08-29 16:14 | My Cat's


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧