人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母猫の子育て

ある時、キジの羽根をくわえたケリーが高い声で鳴いていた
めったに鳴かないケリーだから何事かと振り返ると
バラバラになっていた子猫たちが集ってきた
キジの羽根にじゃれつく母猫に習って子猫たちもじゃれつく
それから毎日のように、この様な光景を目にした
狩りの練習をしているようにも見えるのだが....
ケリーが鳴けば、てんでバラバラ好き勝手なことをしている子猫が
集合するからおもしろい。6匹勢揃いするのだ

ララは放任主義だったので、それが当たり前だと思っていた
しかし、ケリーは子猫の面倒をよくみる母猫だ
親子で遊ぶ姿も毎日見かけ、その後必ずグルーミングしてあげている

ある時、ビールのおともに美味しいフランクフルトを食べていたら
油断したスキにケリーに泥棒されてしまった
いつもなら即取り上げるのだが様子をうかがうことにした

すると高い声で子猫を呼びフランクフルトを子猫たちの前に落とした
6兄弟が匂いを嗅ぎ、遊びながら噛んだりしている様子をケリーが見ている
自分が食べるわけではなく子猫へ与えたのだ
それを見ていた私は感動した

ケリーはとっても良い母猫だ
人間社会なら教育ママなのかもしれないが.....(笑)

by martinbrown | 2008-07-31 17:17 | Various


★アビーズの愉快な生活★ martinrown cattery


by martinbrown

News

外部リンク

フォロー中のブログ

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

スター為替証券

画像一覧